2007年12月09日
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慣らし運転完了 |
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Banditの説明書には1000キロで
初回点検、オイル・オイルフィルターの交換。
それまではエンジン回転数4000回転以下で
慣らし運転とのことと明記されている。
我慢してアクセルはふかさないようにと・・・。
まぁ普通に運転するのには4000回転も回すことは
ほとんどなかったけど、スピード出すと
127キロでほぼ4000回転となりセーブしなくちゃと
アクセルを戻すことが何度か(^^;。
まだまだスピードには余裕の回転数だしリミッターは
メーター表示で206キロほどで効き出すって噂。
まぁそんなスピードはビビって出せないだろうけど。
追い越しスピードに余裕があるのは安心感あり。
でも警察のお世話にはなりたくないし、
運転技術も未熟だから無理はしないようにしないと。
今日で慣らし運転終わったし、オイルも換えた。
1000キロ到達まで休日には必ず乗ってたけど
これからはマイペースで走れるかな。
2007年12月01日
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初立ちゴケ |
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やってしまいました。
バンディット初立ちゴケです。
立ちゴケの瞬間の記憶は曖昧でやってしまったって気持ちだけ。
まずは起こさなければと起きるかな?って不安はあったけど
難なく起きてしまった。エンジンガードのおかげで起こしやすかった。
起こして確認すると、クラッチレバーが折れていた。
左ウィンカーに傷がありカウルの中に引っ込んだ状態になっていた。
ハンドル端にも傷が出来てタンデムステップにも少し傷。
左ミラーの裏側に傷、当然お世話になったエンジンガードにも傷が付いた。
これから何回立ちゴケしてしまうのか、予備のレバーも買って
備えていないとロングツーリング時には困ってしまうな。
それにしてもこんなに早くエンジンガードが役に立ってしまうとは。
でも何となく安堵感もあり。一人でバイク起こせるか不安だったが
起こせて自信がついたし、何時立ちゴケしてしまうか不安だったけど
してしまえばスッキリした気分でもある。
バンディット初立ちゴケです。
立ちゴケの瞬間の記憶は曖昧でやってしまったって気持ちだけ。
まずは起こさなければと起きるかな?って不安はあったけど
難なく起きてしまった。エンジンガードのおかげで起こしやすかった。
起こして確認すると、クラッチレバーが折れていた。
左ウィンカーに傷がありカウルの中に引っ込んだ状態になっていた。
ハンドル端にも傷が出来てタンデムステップにも少し傷。
左ミラーの裏側に傷、当然お世話になったエンジンガードにも傷が付いた。
これから何回立ちゴケしてしまうのか、予備のレバーも買って
備えていないとロングツーリング時には困ってしまうな。
それにしてもこんなに早くエンジンガードが役に立ってしまうとは。
でも何となく安堵感もあり。一人でバイク起こせるか不安だったが
起こせて自信がついたし、何時立ちゴケしてしまうか不安だったけど
してしまえばスッキリした気分でもある。
タグ :立ちゴケ