勝手気ままなバイクライフ ♪:今度はフロントフォークだぁ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 今度はフロントフォークだぁ

2013年02月28日

今度はフロントフォークだぁ

今度のメンテはBROSのフロントフォークです。emoji12

フロントフォークが以前から気になっていた。

前オーナーたちがメンテやっていたかどうかは不明だし

なんせ88年製のバイクだし、経年と走行距離からしても

やらなくちゃと思っていました。face15

ネットでいろいろ作業手順見たりしていましたが

なんせやったことも直接見たこともない作業icon11

バイクの練習会で知り合った方が、お手伝いしますよって

嬉しいお言葉もあり、やってみようと気になっていましたが

何となく腰があがらずズルズルと時間経過。face14

ネットで検索するもオーバーホールまでは難しいが

フォークオイルを交換する迄なら自分でも出来そうな気に

オイル量と油面レベルをしっかりすれば問題ないかなぁと。

オイルレベルゲージをネットでポチっとemoji13
今度はフロントフォークだぁ
フォークオイルも購入したぞ。face22


DIY熱が加速した感じで今年になって工具の購入が多い。face21

頻繁に行う作業ではないけど、一度揃えたら長く使ってモトをとらないとなぁ。

頑張ってメンテのスキルもアップさせたいです。emoji14




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 09:35│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はフロントフォークだぁ
    コメント(0)