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2013年03月03日
無事に出来ました。 |
道具も揃えて、いざ作業開始
フロントフォークのオイル交換です。
ジャッキアップの用意してから
各部のボルトを緩めてから
フロントタイヤ、フロントフォークを取り外して
オイル交換だけなのでトップのボルトを外すと中身の
スペーサーとスプリングを取り出すだけでオイルを捨てて
しばらく逆さにして中のオイルを出し切るまで放置。
その間にフロントブレーキのキャリパーの掃除
ポットの出具合を確認、少しは動きが良くなったかなぁ。
オイルを出し切ったフロントフォークに規定量の500ccを計量し入れて
フォークを縮めた状態での油面調整、油面までは133mm
購入したレベルゲージを133mmにセットして余分なオイルを吸い出します。
後はスプリングなどのパーツを元に戻してボルトを締めて
元のバイクへ装着、タイヤを取付けて無事に完了です。
今年になってDIY熱が上昇した気分、工具や道具が気になります。
自分で出来るって楽しいです。
フロントフォークのオイル交換です。
ジャッキアップの用意してから
各部のボルトを緩めてから
フロントタイヤ、フロントフォークを取り外して
オイル交換だけなのでトップのボルトを外すと中身の
スペーサーとスプリングを取り出すだけでオイルを捨てて
しばらく逆さにして中のオイルを出し切るまで放置。
その間にフロントブレーキのキャリパーの掃除
ポットの出具合を確認、少しは動きが良くなったかなぁ。
オイルを出し切ったフロントフォークに規定量の500ccを計量し入れて
フォークを縮めた状態での油面調整、油面までは133mm
購入したレベルゲージを133mmにセットして余分なオイルを吸い出します。
後はスプリングなどのパーツを元に戻してボルトを締めて
元のバイクへ装着、タイヤを取付けて無事に完了です。
今年になってDIY熱が上昇した気分、工具や道具が気になります。
自分で出来るって楽しいです。