勝手気ままなバイクライフ ♪:またまたBROS故障・・・
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > またまたBROS故障・・・

2013年04月01日

またまたBROS故障・・・

まぁ故障と言うべきかどうかですけど

リアブレーキホースの根元からフルード液が漏れて(>_<)



土曜日の午後、スルガ二輪研修道場に参加emoji12

またまたBROS故障・・・

最初は気持ちよくコースを走ってましたが

途中でリアブレーキがスコスコになりエア咬み状態に・・・icon11

ウェイパーロックかなぁとバイクを停止させて見ると

フルード液が吹き出してる状態です。face25

漏れ箇所はメッシュホースの金具根元から。

購入したホースが取付時、ちょっと短いかもと思ってました。

格安ネット商品でもあります。

粗悪品だったとは言いたくありませんし

リアの動きに対して短いホースで引っ張られたりしたのかなぁと

まぁ全ては自己責任ですから、バイクの練習会はその後は見学。face24

練習会参加者からウエスとタイラップを頂き感謝。

ホース根元と周辺を水洗いした後にウエスでラップ状態に。

家までの帰りはリアブレーキ使えません。icon10


帰り道の国1バイパス、長崎IC付近で以前白バイに捕まったことがあります。

まぁリアブレーキが使えませんので前との車間距離も十分にとって

スピードもノロノロ運転、長崎IC手前の合流の坂に白バイ待機を目撃

こんな所で見張ってたんですねぇと走行車線から見えて通りすぎると

その後一台の普通車がスピードを出して後方から・・・face12

白バイも続いて自分を追い抜いたあたりで車に着いてきて指示

スピード違反の現場を目撃、自分と同じ場所でサインさせられるんだぁ。face15


リアブレーキが壊れてなければもしかして自分がまた捕まったかも。

まぁ以前捕まってるから後ろは十分警戒してますけど・・・

今週末頃から春の交通安全週間も始まるし

取り締まりキャンペーンも増えるでしょうから安全運転しないとねぇ。face21


部品注文して今週末またBROSの修理ありと

Gミーティングの練習会があるなぁ。

そちらでは白バイと仲良く走行する予定です。emoji14



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 09:56│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたBROS故障・・・
    コメント(0)