勝手気ままなバイクライフ ♪:整備完了
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 整備完了

2013年04月16日

整備完了

土曜日、バイクの整備・・・

BROSのブレーキホースを先週修理したが雨だったので

フルード液は入れずに土曜日に入れてBROSは完成。emoji14

先週のBanditのリアタイヤのパンクicon34

整備完了

あまりにもビスの太さがあるので既に施したパンク修理に不安

タイヤを新しく交換すればという声もあるけど2月に新品にしたばかりicon11

前タイヤもパンクでのエア漏れなのか定かではないけど空気漏れがあり

ちょっと山を残して早めに交換したんですよねぇ。face14

まぁタイヤ交換を自分で出来るようになったことだしタイヤ外して

内側から修理仕直すことにします、ってことでタイヤを取り外した。emoji12

整備完了

内側からパッチ当てる作業してパッチ全体をコーティングして作業中断。

別の用事があるので続きは翌日の日曜日に・・・。face22



日曜の午前中、作業再開しました。

まぁタイヤをホイールにはめてバランスを取ってバイクに取付です。

ホイールへの取付、前回2月に作業した時より気温が暖かいせいか

ゴムの延びがよく取付が少しはスムーズになった気がします。emoji13


ホイールに着いてるウエイトを外して、再びホイールバランスを見る。

前回15gほどのウエイトを取り付けたが今回は30gでやっと安定。

だいぶ変わったモノだなぁと・・・。icon10


タイヤをバイクに取付作業で手際の悪さから

ホイールをだいぶ傷つけてしまいましたがどうにか取付。face25

午前中で作業完了して試し走行ってことで

午後はいつものプチコースを走行です。icon49


川根の茶房"遊"さんにていつものソフトクリームface23

整備完了

川根から牧ノ原へのワインディング走行も問題無く

静波のコスモスコーヒーさんへ

整備完了

はじめて飲むガヨマウンテンとチーズケーキemoji38でのんびりしてから帰宅。


家に戻ってタイヤチェックしたらホチキスの針が刺さってました。

まぁパンクじゃないけど・・・、修理箇所も空気漏れもなく大丈夫でしょう。

今週末は今年最初のスズキセイフティスクールです。emoji12




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 10:34│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整備完了
    コメント(0)