勝手気ままなバイクライフ ♪:一期一会
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > 一期一会

2014年02月20日

一期一会

人の生と死に関しては幼い頃から感じてる。

幼稚園児の頃に兄を病気で亡くしてる。

小学校低学年で祖父を亡くし

父が病気になったのも同じ頃

中学生になってその父も他界した。


今出会っている人との関わりは二度と巡っては来ない

その都度の出会いを大切にと、一期一会の言葉を知ったのは

中高生の頃だったと思う。


20歳を過ぎた頃の夏休みの終わりに

高校時代の仲間と一緒に飲んだ。

「またなぁ」って別れた翌週その仲間の一人が他界。

バイクの事故・・・

未だにその事故現場の道へはバイクでは行ってない。



自分自身人生50年の時を過ぎ、人生を振り返りながらも

未来を見て生きているつもりではあるが、突然の死も覚悟する自分もいる。

やりたいこと、出来ることならやっていたい。



このブログの繋がりで知り合った方が他界したと知った。

自分よりもまだ若い、年齢順ではないのは自分の身内で解ってはいるが

やはり残念である。

イベント先でよく顔を合わせたりした。

もう会うことはないんだよなぁ。

ご冥福を祈ります。



自分にとっての一期一会、もう一度想い返す。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)
 スピードアップ (2012-12-06 13:39)

Posted by naosuke at 22:30│こめんと(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一期一会
    コメント(0)