勝手気ままなバイクライフ ♪:突き出し調整
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 突き出し調整

2014年04月07日

突き出し調整

先月のバイク練習会では曲がり辛い感じだったGLADIUS。

初めてのバイクでの参加ってこともあり

バイクへの慣れなのかなぁとも感じた。face19

まぁ自分のテクの無さもありますけど・・・。

それでももう少し乗りやすくならないものかと。

バイクを改めてチェックするとリアはリンクロッドで

シート高を落としてあるんだけど

フロントフォークの突き出しは変えてないような。face12

GLADIUSのフロントフォークの突き出しは

基準位置より1.5mmとあることを調べて自分のバイクを見ると

やっぱり変更なしの1.5mmぐらいしか突き出てない。

その代わりなのかサスのポジションが4になってる。(STDは3)

ローダウンのリンクロッドのメーカーも不明だから

どの程度突き出しをすれば良いかと各メーカーを調べたり

実際に突き出してる人の具合を見ると3mm~10mmと様々

Banditのローダウンの時は5mmほど突き出したので

まずは今回GLADIUSでも3~5mmほど突き出してみて

乗り心地を確認してみるつもりにします。face21

これで乗りやすくなることを期待です。emoji12



3ヶ月ほど街乗りしてましたが練習会で初めて乗り難さがわかり

セッティングに疑問を思うとは改めて自分の鈍感さを認識

これまで何となく乗っていたんだろうなぁ。face15

中古のセッティングはノーマルに一度設定リセットしないと

ダメなんでしょうねぇと再認識しました。icon10




土曜日に突き出しを調整し、広い駐車場でちょっと試したが

悪くはないだろうぐらいの感触face17

昨日のスズキセイフティスクールに参加してみて

スラロームなど走ってみましたが良い感じemoji13

先月の練習会ではダメダメだった直パイも

昨日は問題無かったし気持ちよく走れた。face21


これがベストな設定かはわかりませんがグッドの状態

この設定を基準にもう少し調整をボチボチします。emoji14







同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 12:13│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突き出し調整
    コメント(0)