勝手気ままなバイクライフ ♪:GIVIケース
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > GIVIケース

2014年04月24日

GIVIケース

バイクのトップケースのBOX箱はGIVIを愛用

初めて購入したGIVIボックスは小さな26リットルタイプface21

GIVIケース

このボックスで箱の楽さを知り、大きいBOXへの購入へ。

荷物の出し入れが楽だしなくてはならないアイテム。face22

GIVIケース

大きい45リットルタイプを購入してヘルメットなどは入れないが

ツーリングでのお土産収納量が多くなりました。emoji14

トップケースだけではなく、今度はサイドケースも欲しくなり

GIVIケース

35リットルのサイドケースを購入。face21

両サイドで35×2個とトップの45で115リットル容量。

まぁそんなに収納は出来ませんがロングツーリングには便利です。emoji13



ボックスを取り付ける場合にはトップケースには汎用ベースとか

専用キャリアなど必要だし、サイドボックスにも専用ステーが必要。

バイクの種類にもよりますが値段も違います。face14

GIVIのトップケースにも大きく2種類あり、モノキータイプとモノロックタイプ。

ベースの形が違うしMAXの積載可能重量にも差があります。

モノキータイプが10キロ、モノロックタイプは3キロ。

バイクに取り付けた時のガタがモノロックタイプにはある感じで

ちょっと安価タイプって感じもします。face13


F800GTの購入にあたり、サイドケースは純正タイプを使用した方が

両サイドの張り出しがGIVIボックスよりコンパクトだと思われたので純正に。emoji14

ただトップケースは純正だと高価なのでGIVIボックスにすることにし

モノキータイプのボックスにしました。face22

GIVIケース

同じ容量タイプのモノロックより少々高い感じがします。

取付ベースはモノロックタイプだと汎用ベースが付属としてついてますが

国内で販売でのモノキータイプには汎用ベースはない。

専用ベースを本来購入となるのですがステーとか含めると高額になるので

ユーロダイレクトのような海外ネット商品を扱うサイトにて

モノキーの汎用ベースを購入し取り付けました。emoji12

同じGIVIケースなんですが取付具合、ボックスの閉まり具合など

モノキータイプはガタなどなく、カチっと決まる感じなんですよね。

安心感があるモノキータイプ、今後はこちらのタイプかな。face21


モノロックタイプのボックスはGLADIUS専用となります。

ちょっと蓋のガタとケース接合部分のガタが気になるので今回修正

ベースとの間にスポンジのようなものを少し取付てガタを無くし

蓋の部分にはぐるっとチューブを加工したものを貼り付けてガタを無くした。

「まぁ大丈夫でしょう」ってもっと早く何故やらなかったんだって自分に問う。face25





タグ :GIVI

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 12:03│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GIVIケース
    コメント(0)