勝手気ままなバイクライフ ♪:今年も行きます 北へ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 今年も行きます 北へ

2015年07月15日

今年も行きます 北へ


今年も夏のツーリングは北へ行きます。

3ヶ月前から準備開始

まずはフェリーの予約からです。

これが取れなければ中止なんですよねぇ。

昨年から青森-函館間のフェリーは3ヶ月前から予約可能。

2等客室だけなんですけど、まずは保険で予約。

何故保険かと言うと、第一希望は八戸-苫小牧の

2等寝台なんですよねぇ。

そちらの予約はやはり2ヶ月前で予約開始日の9時スタート

5分でほぼ完売になる混み具合で争奪戦です。

それを予約出来なかった場合の保険で他も予約。

今年は無事希望時間の2等寝台予約出来ました。

普通なら3ヶ月前の分はキャンセルですが

今年はこれを日時変更で函館からの帰り便に使うことに。

日時と発港の変更で帰りの便も確保出来た。

北海道のルートもほぼ決まって一応ホテルも予約

キャンプもする予定ですが天候によってはホテルに逃げる。


キャンプ用具、昨年はバイクに積んだまま雨で使うこと無く帰宅

先日虫干しで全て広げて防水処理を少ししないとなぁと。

他の道具やランプなどもチェックしておかないとね。

タンクバッグが今年はおニューになります。

ポチっと夏の陣にていろいろネットで購入

簡易バイクカバーや三角緊急停止板も買ったりした。


バイク、F800GTはオイル交換も済ませました。

たぶんタイヤがこの夏のツーリングで終わりかなぁって溝の深さ

他は現状問題ないコンディションです。


まだ出発まで3週間以上あるんですが待ち遠しい・・・。






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)
 第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢 (2014-08-23 01:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行きます 北へ
    コメント(0)