勝手気ままなバイクライフ ♪:男たちの大和
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 映画 > 男たちの大和

2008年09月21日

男たちの大和

今夜の映画は「男たちの大和」

大和の撮影のロケセット船が広島県尾道にあった。

2006年5月まで公開されていて

その年のGWにツーリングで尾道に行き

遠くからロケセットの船を見た。

今年のGWには広島の呉にある大和ミュージアムに

ツーリングで行ってきた。

男たちの大和

世代的には宇宙戦艦ヤマト。

ミュージアムにはアナライザーもいた。

大和にはちょっと思い入れがあるかもface03



同じカテゴリー(映画)の記事画像
風立ちぬ
有給休暇で映画
SP 革命篇
正月映画だぁ
裏窓
見ちゃった・ハリポタ7
同じカテゴリー(映画)の記事
 風立ちぬ (2013-09-26 09:01)
 レ・ミゼラブル (2013-01-05 00:20)
 有給休暇で映画 (2011-07-26 10:47)
 SP 革命篇 (2011-03-15 11:31)
 正月映画だぁ (2011-01-04 08:07)
 裏窓 (2010-12-07 11:04)

Posted by naosuke at 21:42│こめんと(8)映画
この記事へのコメント
私も去年の夏、大和ミュージアム行きました。
行く前に「男たちの大和」見てから行きました。
こめんとしてくれた人 by りくとくんりくとくん at 2008年09月21日 22:00
広島に行ったら平和公園、平和記念資料館や
大和ミュージアムは見ておかなくてはと
ずっと前から思っていて今年実現した。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年09月21日 22:30
アナライザーもいたんですか!!(驚)
こめんとしてくれた人 by こうじや at 2008年09月22日 01:31
映画「出口のない海」で描かれた特攻潜水艦の「天回」なんかも
展示されていたし、大和ミャージアムの向かい側には
引退した本物の潜水艦が展示されていて船内を見ることも出来ますよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年09月22日 06:54
こんにちは。

呉 私も昨年行ってきましたよ。
大和ミュージアム目的で。

ホント 色々考えさせられました。
戦艦大和が見たくて行ったんだけど いろんな資料を見て
心にズシーンってくる 何かがありました。
ブッシュさん・金さんにも 見ていただきたいですよね。
こめんとしてくれた人 by アイアートアイアート at 2008年09月22日 16:43
「ヤマトの諸君・・・」
デスラー総統が結構好きでした(笑)。

テレビ見逃してしまった・・・。レンタルしてこよ!
こめんとしてくれた人 by あきま at 2008年09月22日 17:38
届いたかナァ~。。。。
こめんとしてくれた人 by 向日葵向日葵 at 2008年09月22日 21:02
アイアートさんへ
大和ミュージアムは見る価値はありますよね。
戦争を知らない世代だからこそしっかり見て知って
おかなければって思いました。

あきまさんへ
やはりヤマトはデスラーがいいんですよ。
ガンダムでのシャアってキャラの先駆けではないでしょうか。

向日葵さんへ
届きました。って既に返信してるか。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年09月22日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男たちの大和
    コメント(8)