勝手気ままなバイクライフ ♪:物欲大魔王再び!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 物欲大魔王再び!

2009年05月22日

物欲大魔王再び!

物欲大魔王 再び!降臨しそうな気配。face08

バイク関連で、ギアポジションインジケーターです。

バイクのギアを表示するもの。

ギア表示がメーターに付いてるバイクはあるんですけど

自分の Bandit には付いてないです。

時々6速ギアでトップ状態でもギアをアップさせようとしちゃうことが

幻の7速ギアなんてよく呼びますねぇ・・・。icon10
(7速なんて無いから幻なんです)

そんなんでギア表示のインジケーターが欲しい!face03

物欲大魔王再び!

物欲大魔王再び!

2つのメーカーで悩んではいますが

上の画像が、値段が高いが配線が楽な GIproDS

下が値段は安いが配線が面倒、また取付可能か完全には不明の GEARTRONIC

自分で取付作業するから GIpro の方がいいんですけどね。face02

先立つものの工面が・・・、当分は指をくわえて悩んでることでしょう・・・。face06



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 09:20│こめんと(7)バイク
この記事へのコメント
ギアポジションいいですよね。私もほしいと思う時あります。昔(かなり)のスズキ車は標準でついてましたね。
バンデットはギアポジションを何速かに固定することでスピードリミッタを解除・・・
とか聞いたことありますけど。私には表示だけで十分かな。
明日から阿蘇です。天気もいいみたいで、わくわくです。
こめんとしてくれた人 by KON at 2009年05月22日 12:43
ギアポジションインジゲーターいいですね。私もほしいと思うときあります。
昔々のスズキ車には標準でついていましたね。
バンディットはギアポジションと固定する事でスピードリミッタ解除と・・・・
と聞いた事ありますが、自分は表示だけでいいかな。
さて明日から阿蘇です。天気は◎!わくわくです。
こめんとしてくれた人 by KON at 2009年05月22日 12:58
KONさんへ
GIproの上級タイプはリミッター解除の機能も付いていますけど
新たなGIproDSのタイプはコンパクトになってギア表示だけなんですよ。
GEARTRONICはもともと表示だけみたいですね。自分も表示だけでいいんです。
明日から阿蘇なんですねぇ。コロコロ変わってる予報も
明日の天気は良さそうですね。お気お付けて(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月22日 13:16
リミッターをカットしたくてGIproを着けたクチです・・・
200kmリミッターが解除されるので、どこまでも速度が乗っていく
ようになりますが、あとは人間次第ってところです。
リミッターの先のウィンドプロテクションは、Banditには期待しないほうが良かったり。
ただ、「出そうと思えば出せる」っていう余裕は大きいですね。
実際に使うシーンもありましたし・・・
こめんとしてくれた人 by 水冷山賊 at 2009年05月24日 00:40
水冷山賊さんへ
出せる余裕ってのは魅力的ですね。
でも以前メーター読みで200キロ以上出した?時には
ヒビリミッターが働いていたかなぁ。(^_^;)
まぁカットはほぼ必要無いかな。
リミカットタイプのGIproって表示大きくないですか?
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月24日 01:03
遅レスです・・・すみません。
リミットカット(ATRE)付属のGIproは「デカイ、重い、邪魔」の3拍子がそろっているので付ける場所に困ります。
自分はさんざん悩んだあげく、タコメーターの左下のスペースにくっつけました。
タコメーターに目をやったとき視界に入るのでナカナカ良い感じです。
多少のカッコ悪さは目をつぶるしかないですねぇ
こめんとしてくれた人 by 水冷山賊 at 2009年06月03日 23:45
水冷山賊さんへ
やはりリミカ付きは大きいですか。
写真での比較でも大きいとは感じていました。
リミカ無しで小さい方がやはりいいかなぁって気持ちはDS側ですね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年06月04日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲大魔王再び!
    コメント(7)