勝手気ままなバイクライフ ♪:やっと見つけた
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > やっと見つけた

2009年07月09日

やっと見つけた

バイクのサマーシートカバー、汎用品。face02

BikeJINってバイク雑誌に掲載されてました。

MINERVA サマーシートカバー

やっと見つけた
(写真は自分のバイクじゃないです、取付例)

夏の熱いシート、シートとお尻の間に空間が出来て

風が通り涼しいようです。face02

以前から探していたんですが

シート全体をカバーする専用タイプばかりでして

Banditに取り付けられるタイプは無く

汎用タイプを探していました。

2007年には、もう発売されていたようですねぇ。icon10

見つけるのが遅い!って突っ込まれそうです・・・。

ちょっと見た目はあまり良くないんですけど

夏の長距離ツーリングにはスタイルよりは実用です。face06


雨の時もお尻の蒸れに効果ありのようだし・・・。face03

お値段もまぁまぁ優しそう。

暑さ、寒さにブーブー言いながら年中バイクに乗ってるライダーです。face06

快適に走れれば最高。face02

注文しちゃった・・・、届くのはいつかなぁ。face02



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 12:06│こめんと(7)バイク
この記事へのコメント
風を切って走るから、涼しそうなイメージのバイク
実は暑いみたいですね・・・
座る体制も変わりませんし・・・
主人も、土曜日のツーリング企画には参加しますが
日曜日のツーリング企画は参加しません。。。
次の日の仕事が疲れるから(笑)
まだ、主人は付けてないな・・・知ってるのかな?
★AKEMI★
こめんとしてくれた人 by 福の泉福の泉 at 2009年07月09日 14:21
★AKEMI★
ご主人もこのシートの存在は知ってると思いますよ。(^_^)v
実際に付けてみないと効果は何とも言えませんが
インプレ見るといいようですねよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月09日 16:31
夏のツーリングに向けて、
準備が着々と進んでますね♪
目的地は決まりました?
こめんとしてくれた人 by くまたんくまたん at 2009年07月09日 17:54
naosukeさんのこのギャップ・・・・
なんともいえませんネェ~
って、お互いですよね!!
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年07月09日 18:24
夏の暑い日の ツーリングには 欠かせないものなんですね・・・・

夏はどこへ・・・・?
こめんとしてくれた人 by 向日葵 at 2009年07月09日 20:43
こんばんは・・・・
先ほどは、コメント残してくださり、ありがとうございました。
わけあって、一度、記事を削除いたしました。
ご承知おきください。
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年07月09日 21:03
くまたんさんへ
まだまだ準備完了とまでいかないんですけどねぇ。
今年の休みは少ないので、北海道迄は行けません・・・。
3泊4日の予定で、北方面ですねぇ。


としですさんへ
ギャップありました?(^_^;)
記事削除・・・、まぁいろいろありますよねぇ。よくわかんないけど。


向日葵さんへ
お尻の下に熱がこもると・・・スースーする感じになったりするのかも。
それにシートが日光で熱くならない効果も。(^_^)v
北方面なんだけど、そんなに遠くまで行けないかも。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月09日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと見つけた
    コメント(7)