勝手気ままなバイクライフ ♪:作ってみました
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 作ってみました

2009年07月08日

作ってみました

先日の衝撃の出会いの時に、ご馳走になった

うさこさん夏みかんの蜂蜜漬け、やってみました。face02

作ってみました

買ってきた夏みかんが家にあり、蜂蜜もある。icon10

なんと冷蔵庫にはケーキマジック・ラムダークもあるではないかface08

材料全部あるじゃん。face02

母に、蜂蜜とケーキマジックを少々入れて夏みかんを漬けると美味しいよと・・・。face02

昨日の朝、夏みかんをむいていましたからicon10

数日後には美味しく食べられそう。face02

ハーゲンダッツのバニラでどうぞってうさこさんの提案だけどicon10

ハーゲンダッツ高いからなぁ・・・。face06

昨日の晩、ちょっと味見。face03

作ってみました

もう少し漬かったほうが・・・、でも美味しい。face05

今日あたりは食べ頃かなぁ。楽しみ。face03

バニラアイス無しで食べ尽くしそうface02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 10:17│こめんと(9)日記
この記事へのコメント
こんにちは
「作ってみました」と言うよりお母様に「作ってもらいました」
だと思うのですが・・・?
美味しくできて良かったですね。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年07月08日 14:23
ひつじろうさんへ
プロデュースってことで・・・。(^_^;)
今夜美味しく食べたいと思ってます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月08日 14:58
おいしそうですねぇ♪

ワタシもそのまま食べつくしちゃいそうだなぁ(^^;)
こめんとしてくれた人 by くまたんくまたん at 2009年07月08日 17:47
自分で食べたものを復元しようと・・・
そして、アレンジまでくわえてよりよくしていく・・・・おどろきです
naosukeさんにお菓子差し入れして、それをたくさん復元してもらいたいなぁ~
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年07月08日 18:47
今度は naosukeサンが チャンと作って・・・・(笑)
こめんとしてくれた人 by 向日葵向日葵 at 2009年07月08日 19:18
これ、最高においしいですよね~☆
甘夏が大好きなので
私だと、1日で食べちゃうかもです^_^;
こめんとしてくれた人 by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月08日 20:57
くまたんさんへ
今夜食べましたよ。でも日に日にどう味が変化するかなぁって確かめたくて
今日は少しにしてみました。(^_^)v


としですさんへ
今回のは、うさこさんのを真似させて頂いたものですよ。(^_^;)
いいレシピを教えて頂きました。


向日葵さんへ
夏みかんムクのは面倒なので、柑橘系は食べるほう専門で。(^_^;)


ルクサンブールさんへ
これ美味しいですからねぇ。
実を食べ終えてから残った汁を水で薄めて飲むと美味しそう。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月08日 21:15
おはようございます。
お写真のこ 我が家よりは 器量がいいです・[笑)
ありがとう!!やってみてくれたのね!!
おかあ~さま~~。お世話かけました・
もっちろん そのままもいい!! 性格美人になります。
バニラも やってみて!!(微笑み)
こめんとしてくれた人 by うさこ倶楽部 at 2009年07月09日 07:03
うさこさんへ
我が家の夏みかんの定番になると思います。(^_^)v
バリエーションもいろいろ考えられそうだし
まだ夏みかん3個ほどあったから、まだ少しは楽しめそうです。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月09日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作ってみました
    コメント(9)