勝手気ままなバイクライフ ♪:819 バイクの日
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 819 バイクの日

2009年08月19日

819 バイクの日

今日、8月19日はバイクの日らしい。face08

ただの語呂合わせなんだろうけどicon10

タレント・眞鍋かをりさん

「バイクの日スマイル・オン2009」のイベントにゲスト出演ってニュースで

初めてバイクの日というものを知ったんですけどね。face03

夏の暑い時期じゃなく、もう少し涼しくなる秋口にすればいいのに・・・。icon10

無理に語呂合わせしなくてもいいのになぁ。

安全運転、安全装備等の意識をあげることには賛成。icon22

あまりにも軽装やヘルメットをただ頭に乗せているだけの人なんか

見ていて怖い・・・。face07

自分で転倒しない技術・自信があっても

他から巻き込まれることだってあるのだろうに・・・。icon11

ヘルメットはしっかり正しくかぶりましょう!

819 バイクの日

ヘルメットの寿命、購入後3年間と言われてます。face08

落としたりしたヘルメットも一度衝撃が加わったことで

耐久性が落ちて次の衝撃には耐えられないことも。icon10

自分もヘルメットも何度か落としてるし、新しいの買わないとなぁ・・・。face06



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 10:45│こめんと(8)日記
この記事へのコメント
今日はバイクの日かぁ~
じゃあ、ヘルメットしっかり被って、出動だぁ~^^
えっ・・・何処へ? 近くのコンビにまでちょこっとね(笑)
こめんとしてくれた人 by ひよっこひよっこ at 2009年08月19日 11:03
ひよっこさんへ
マンモスのお肉でもコンビニに買いに行くんですか?
ちょっと食べてみたいお菓子かも。(^_^)v
話が他の人のブログ読まないと理解出来ませんねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年08月19日 11:57
こんにちは
naosukeさん、結局新しいヘルメット買ったのですか?
前に、高いの買うとか買わないとか言っていたような??
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年08月19日 15:00
ひつじろうさんへ
まだ新しいヘルメットは買ってないですよ。
買ったらブログのネタにはするし・・・。
年末頃に買えたらいいなぁ。(^^)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年08月19日 20:15
かっこいいヘルメットですねぇ~
今、こういうデザインなんですねぇ~
しかも、バイクとオソロの色・・・
さすが・・・ニュータイプ!!おぉ~話題がふるぅ~
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年08月19日 21:01
としですさんへ
ヘルメットの種類からすると少数のタイプなんですけどね。
フルフェイスの形をしながら、前側を上げれば
ジュースがそのまま飲めたり、便利なんですよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年08月19日 23:23
naosukeさん、おはようございます。
全く同感です!
マナ-を守って運転してくれれば、
事故も減るのに!
勿論マナ-を守ってくれている方も多いのですが…
同じくらいマナ-を守らないドライバ-も…
残念なことです!
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2009年08月20日 07:42
イツキさんへ
マナーを守らない方々ってマナーを知っているのでしょうか?
って疑問すら感じられます。
自分本位、他人に迷惑がかからなければ何をしてもいいんじゃないか?って
でもヘルメットをしっかり被らないこと自体は他人に迷惑をかけてないかもしれない
でも事故して相手がいた場合、ヘルメットで助かった場合とダメだった場合では
相手に対してある意味では迷惑をかけることに・・・。
頭では解っていても行動が伴わない。
行動が伴ってこそマナーなんだろうけど。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年08月20日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
819 バイクの日
    コメント(8)