勝手気ままなバイクライフ ♪:エンジン、ダメそう!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > エンジン、ダメそう!

2009年10月05日

エンジン、ダメそう!

やはりエンジンのダメージは大きそう!face07

修理にかけても良さそうな金額の倍近くも要そうなので icon10

この際、修理を断念し買い替えの方向に・・・face06

エンジン、ダメそう!

エメロード、ちょっと名残惜しいんだけどなぁ。face03

しかたないか。face06

今までありがとうってことで。

気持ち切り替えて、今後は購入車種の選定することに。icon22


同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 20:16│こめんと(12)日記
この記事へのコメント
災難でしたねえ

オーバーヒートさせちゃうとヘッドに歪みがでることもあるそうですね

こうなると自分の赤切符の方がまだカワイイ?

う〜ん、なんか不幸自慢してもしゃあないか(苦笑)
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2009年10月05日 20:31
アニー山田さんへ
青切符で既に12千円ですしねぇ。
屋根修理とオーバーヒートのトリプルパンチですから・・・(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月05日 21:34
屋根の修理と・・・・あわせて、大きな出費ですねぇ~
思いっきり重なっちゃいましたね・・・
で、新車検討中なんですね・・・補助金・・・最大25万円は大きいですもんね。
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年10月05日 22:12
こんばんは
エメロードだった
モヤモヤしてました。車種思い出せませんでした
買い替えですね
時代はエコカーじゃないですか?
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2009年10月05日 23:29
インサイト君なんかどうですか?
大家族には不向きですが。
ギリギリの1300CCですけど、ホンダの脚まわりは速いですよ。

バイクより低燃費というのも変かもしれませんが・・・。
こめんとしてくれた人 by エディ タチカワ at 2009年10月06日 07:34
としですさんへ
エンジン修理にボンネットの塗装がそろそろダメで直したい所だし
タイヤもツルツルに近くなってきた。トータル的にも14年も乗ってると
他にもその後出てきそうだしねぇ。(^_^;)


金谷そだち2号さんへ
エメロード、もう今では珍しい存在なんですよねぇ。
そういう意味では乗り続けたい気もあるんですけどね。(^_^;)
旧車になるまで乗り続けるにはお金もかかりますね。


エディ タチカワさんへ
インサイトは真っ先に候補にあがりましたよ。
いいフォルムですしねぇ。(^_^)v
でも予算上ではありますが、ちょっとギリギリ外れて脱落です。(^_^;)
東京オリンピックってかぁ・・・。
でも候補にはまだホンダがいろいろ・・・。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月06日 08:22
こんにちは
インサイトって1300ccなんですか?
インサイトいきなりリコール車が出てたような?? 大丈夫でしょうか?
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年10月06日 14:42
ひつじろうさん

リコール情報ありがとうございます。
リコール該当車は全部で12台だけだそうです。
こめんとしてくれた人 by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年10月06日 15:12
ごめんなさい、上記のリコールは4年前の旧型でした。
トヨタのプリウスはアメリカで大量リコールが発生しているようですが、インサイトのリコール情報が確認できません。どなたかご存知の方は教えてください。
こめんとしてくれた人 by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年10月06日 15:23
ひつじろうさんへ
インサイト1300ccみたいですねぇ。
半分は電気だし燃費もいいよなぁ。(^_^;)


エディ タチカワさんへ
プリウスってそんなに問題なんですかぁ。
だいぶインサイトのことボロクソに言っておきながら、リコールとはねぇ。
個人的にインサイト派なんですけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月06日 16:29
エディ タチカワさん
インサイトのリコール、たぶん私の勘違いです。
ごめんなさい ごめんなさい 車に疎いもので、本当にごめんなさい。
インサイト いい車です!! あはははは・・・ めえ~。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年10月06日 17:12
ひつじろうさんへ
エディさんのインサイトは今年の2代目モデルですから大丈夫ですね。(^_^)v
先代のモデルだとしても12台しかリコールしてないって凄いことかも。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月06日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン、ダメそう!
    コメント(12)