勝手気ままなバイクライフ ♪:えっ発売日いつ?
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > えっ発売日いつ?

2009年10月16日

えっ発売日いつ?

毎月購入しているバイク雑誌。

BiG MACHINE (ビッグマシン) って月刊誌

えっ発売日いつ?  えっ発売日いつ?

毎月15日の発売なんです。face02

左は先月購入した10月号なんですよ。

購入するときには、必ず翌月の発売日を確認するんです。face08

間違って発売日に先月の在庫品が置かれたままで

ダブって買わないようにチェックしてます。face06

過去によく漫画コミックスを同じ号をダブって買った経験が・・・。icon10

さぁ今月号を見開き、来月の発売日を確認すると・・・

右写真ですが当日の日付!face08

えっこれって先月号?でも上には11月号の表記。face07

雑誌にはよく、翌々月の月の号を発行する雑誌もあるし・・・。

先月号の記事とは違うような内容だし、少し立ち読み状態。face03

記事の内容に先月15日の発売雑誌にはあり得ない月末の記事があり

今月号と確信して購入しましたが。face02

校正のチェックミスですよねぇ・・・。

過去を振り返ってもこのミスは初めてだったような。

ってことで来月の発売日はいつなんだぁ?icon11


自分でも書類上ミスはよくするので・・・。

この場合、誰が叱られるのかなぁ。face03


同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 12:02│こめんと(4)日記
この記事へのコメント
へ~
こんなことってあるんですね
やっぱり叱られるんでしょうか…だろうな~
こめんとしてくれた人 by くまたん at 2009年10月16日 21:35
くまたんさんへ
書いてあることには間違いはないんですよ。(^_^;)
確かに11月号の発売は10月15日なんだし・・・
でも知りたい情報は12月号の発売日なんですよねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月16日 23:15
へぇ~、こんなミスもあるんですね…
誤植は良く見かけるけど、これは珍しいですね(笑)
でも…毎月15日なら…発売日は12/15じゃないのぉ??
こめんとしてくれた人 by ひよっこひよっこ at 2009年10月17日 03:28
ひよっこさんへ
12月号は前月になるので11/15の発売と普通ならなるんだけど
11/15は日曜なので発売日は土曜の11/14なんだろうなぁって
予想してます。初めて見たので驚いてます。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年10月17日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ発売日いつ?
    コメント(4)