勝手気ままなバイクライフ ♪:バイクサークル旗揚げ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > バイクサークル旗揚げ

2009年12月01日

バイクサークル旗揚げ

あるブロガーさんからのメールがキッカケ。face08

以前から自分でもサークル作ってみたいという気持ちもあったのですが

入会して人が集まるかなぁって不安と、堅苦しいのも嫌だし

ルーズ過ぎても集まってくれた人に悪いなぁとか

いろいろな思惑があって尻込みしていました。face07




そこへ、以前ブログ村で会ったブロガーさんからメール。

バイクや車のことで、いろいろ集まったりとか

情報交換や自慢話、そんな場がありませんか?ってface06

車に関してのサークルは一つあります、他にもブロガーさんの集まりも。

でもバイクに関してのサークルって、eしずおかにはないよなぁ。face06




そこで、大したイベントが出来るか、何も出来ないかもしれないけど

バイク好きな人の情報交換なんか出来るような場でもと・・・。

まずはサークルを立ち上げようと思いました。face08

サークルと言っても、最初は掲示板的に意見交換出来る場として

今後の活動とかは、どう展開されていくかは解りませんが

まずは第一歩、立ち上げてみなくてはわかりませんので。icon10

堅苦しいサークルにはしたくはないなぁと思いながら

集まった人たちの意見で、いろいろ変化していけばいいんだろうし

またそこから、新たな別のサークルにも発展していってもいいかも。face02

いろいろ構想してしまうけど、まずは一歩。

ここ eしずおかサークル にバイクに関してのサークルを立ち上げました。icon22

バイクサークル旗揚げ


立ち上げた本人が、お気楽感覚なので・・・。icon10

こんな銘々のサークルです。face08




バイク好きな方、興味ある方、原付から大型まで

初心者からベテラン、これから免許取得してみたいと考えてる人face02

以前乗っていたけど今は遠ざかってしまったって人も

気軽に、この立ち上げたばかりのサークルに入ってみませんか?

バイクの話からツーリング情報などなど。

今後はどう展開するか、まだまだ不明なサークルですがどうですか?face02


バイクのメカに特に詳しいわけもなく icon10

ライディングテクニックに優れてもない icon11

ただ単にバイクが好きってだけなんです。face03

サークルを立ち上げてはみたが、参加者1人って状態を

早く脱したいものだぁ・・・。face06

ずーっと、そのままじゃどうしよう、それは寂しい・・・。face07




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 08:37│こめんと(16)バイク
この記事へのコメント
こんにちは
すご~~~い サークル立ち上げおめでとうございます! ぱちぱち ぱちぱち。
ひつじちゃんも、皮ジャン着てバイクを走らせてみたい(毛皮は着てるけど)・・・
足が着かないけど、ハンドルに手が届かないけど、ハンドル握れないけど
めえ~。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年12月01日 15:19
ひつじろうさんへ
サークル立ち上げるのは簡単なんですけど・・・
入ってくれる人が集まるかが大変なんですよねぇ。
自分も足が届かない、ハンドル遠くて届かないなんてバイクが多くて
乗れるバイクは限定されちゃいますよ。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月01日 16:07
早速参加させて頂きます!^^!
どんなサークルになるのか、楽しみにしてますねぇ~
こめんとしてくれた人 by ひよっこひよっこ at 2009年12月01日 21:59
ひよっこさんへ
参加くださりありがとうございます。嬉しいです。(^_^)v
何をどうすれば、なんて何にもないので、これからです。
どう楽しみましょうかって感じですから。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月01日 22:05
あのぉーーー!
まだ免許を持っていない者ですが
参加は出来ますかぁ~?
今、教習所に通っているですけど・・・
やっぱりダメですよね・・・・
こめんとしてくれた人 by 親方&ママちゃん at 2009年12月01日 22:25
親方&ママちゃんさんへ
大丈夫ですよぉ。入会はバイク好きって方なら、免許の有無は問いません。
教習所通いの方はもちろん、これから教習所に行きたいって方も。
タンデムシート専門の方だってOKですから。
よろしくおねがいしまーす。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月01日 22:37
こんばんは〜♪

参加希望ですが具体的にどうすれば良いんすか?(?_?)

ブログを書く以外イマイチ仕組みがよく判ってない…ハズい(^^;)
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2009年12月01日 23:20
アニー山田さんへ
サークル参加ありがとうございます。
サークルにて何するかって何も決めてないし・・・。
トピックってまぁサークルでの記事みたいなものを書いたりって
これから作り上げていければって思ってます。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月01日 23:31
こんにちは、
サークル参加してきました!
元バイク乗りですがよろしくお願いしますね。

バイクっぽい車ですけど…(笑)
こめんとしてくれた人 by 生産者 at 2009年12月01日 23:51
サークル旗揚げ、すごいです!(゜o゜)
バイクは通勤、お買い物で毎日、乗っているけどバイクのことは詳しくないです。
でも、このサークルは興味があるなあ(*^_^*)
こめんとしてくれた人 by ちゅらさん at 2009年12月02日 00:42
早速入会したいんですが、携帯専門でよく分からないので、後日パソコンから見てみます
バイク最高\(^O^)/
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2009年12月02日 06:53
生産者さんへ
参加ありがとうございます。
元バイク乗りでもバイク好きでしょうからねぇ。


ちゅらさんへ
バイクが詳しいとかじゃなくても、好きならいいんですよぉ。
バイクに関して解らないことなんかは他のメンバーが教えてくれるでしょうから。


金谷そだち2号さんへ
入会表明ありがとうございます。
楽しい集まりの輪が広がれば嬉しいかぎりです。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月02日 09:15
参加したいのですが・・・
まず、e-しずおかブログに登録から始めればいいのでしょうか?
こめんとしてくれた人 by ゆ~りん at 2009年12月02日 20:30
ゆ~りんさんへ
自分も詳しくはないのですが参加するのにeしずおかの
IDやパスが必要なようです。
ブログの公開・非公開はどちらでもいいようです。
eしずおかのブログじゃなくてもhamazoとか別のブログからでも
サークルに参加出来るようなんですが
ゆ~りんさんの楽天ブログはダメなようなので
eしずおかのブログに登録してもらい参加してもらった方がいいようです。
ちょっと、ゆ~りんさんのブログを拝見しました。
今年大型二輪取られたんですねぇ。おめでとうございます。
サークルメンバーの親方&ママちゃんのママちゃんさんもハーレー目指して
小型二輪から挑戦中なんですよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月02日 21:12
初めまして!
うちのメンバーの中(2名)で只今中型免許取得中なんで、
近々入会させてもらいマース。
今後とも宜しくです。(かぁま)
こめんとしてくれた人 by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年12月17日 10:10
清水みんなのお茶を創る会さんへ
いらっしゃいませ。
バイク好きなら大歓迎。(^_^)v
取得中でも大丈夫です。入会待ってますよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月17日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクサークル旗揚げ
    コメント(16)