勝手気ままなバイクライフ ♪:いよいよ登場
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > いよいよ登場

2009年12月12日

いよいよ登場

昨日は一日雨で、夜も冷えて icon11

満を持して登場です。face02

火鉢icon22

いよいよ登場

自分の部屋の暖房器具です。face02

凄く温かくなるわけじゃないけど良いんです。face05



冷えた夜の布団の中には

湯たんぽですよ。face05


タグ :アイテム

同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 08:45│こめんと(12)日記
この記事へのコメント
おぉ~~。。渋いっ!!
ふOどしと云い・・
こっちのライダーさんわ「れとろ感漂う・・ダンディさ」って感じ(笑)
ぜひ・・着物姿でくつろいでくださいなぁ(*^^)v

湯たんぽも・・ぜひブリキのを使ってて欲しいものですぅ。。
こめんとしてくれた人 by SUNRISESUNRISE at 2009年12月12日 09:00
我が家にも 火鉢が・・・・2個? 3個?
今では 物置の片隅です・・・・
子供が小さいころ 出して使っていたんですが
近所の子供が やってきて、おやつに するめを焼いてました(笑)
こめんとしてくれた人 by 向日葵 at 2009年12月12日 09:07
火鉢なんてひさしぶりに見ました♪
前に見たのは・・・小学校のときです。
用務員さんが火鉢使っているのを
見て以来です。

なんかいいですね~。
身も心もあったまるような気がします。
こめんとしてくれた人 by 山内 晃 at 2009年12月12日 11:18
SUNRISEさんへ
ダンディからはほど遠い、着物じゃなくてドテラ。
湯たんぽはブリキじゃなくて真鍮製だったかなぁ。(^_^)v


向日葵さんへ
今使ってる火鉢は10年ほど前まで庭で金魚鉢になってました。
復活してまたまた火鉢として活躍中です。(^_^)v


山内 晃さんへ
自分好みの炭がなかなかなくて
着火が上手に出来なかったりと世話の焼ける火鉢です。
調子がいいと暖まるんですけどね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月12日 13:07
いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし
なんですね・・・
今でも、炭は売っているんですよネェ?
まさか、灯油ってことはないですよね
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年12月12日 15:41
としですさんへ
焼津の燃料屋さんで炭を売ってるブロガーさんがいるので
今使ってる炭が無くなったら相談してみようかと。
炭はホームセンターでもバーベキューとか用に売ってますけどね。
質を求めるとねぇ・・・茶道なんかの湯を沸かす釜に使う炭なんかが
いいかなぁって思ってるんだけとね。
焼き鳥とかの炭火焼きに使う備長炭は着火が良くないから。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月12日 16:58
古風でイイですね^^
火鉢も湯たんぽも使わないなぁ^^;
おばあちゃんの家に行けば、物置とかにあるかも!?
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2009年12月12日 23:34
たみぞうさんへ
文明から逆行ですから、使い勝手はよくないですけどね。
火鉢にやかん置いて沸いたお湯で、湯たんぽ使います。(^_^;)
古い火鉢ならインテリアとしてもいいですよ。
さすがに湯たんぽはインテリアにはなりませんが・・・。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月12日 23:51
へぇーー

naosukeさんって
結構デジタル派だと思っていたんですが
アナログな一面もあるんですね^^

昔の道具はどこか癒されますね。
  
                  ままちゃんより
こめんとしてくれた人 by 親方&ママちゃん at 2009年12月13日 02:32
親方&ママちゃんさんへ
新しいモノって好きなんですけど、時代に追いつけない自分がいたりです。
なかなか古い物を捨てられなかったりしてる。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月13日 08:24
火鉢懐かしいです。。。思わず手をかざしたくなります。^^
こめんとしてくれた人 by mamamama at 2009年12月13日 21:20
mamaさんへ
しっかり着火してくれると温かい火鉢なんですけどね。
炭に火が付くまでの手間が、ちょっと面倒だけど
面白いのかもしれません。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月13日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ登場
    コメント(12)