勝手気ままなバイクライフ ♪:薬局にて
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 薬局にて

2010年01月18日

薬局にて

先週お医者さんに行った後での薬局で見た商品。face02

ちょうどお客さんが購入してる所で

説明をちょっと聞いていたけど・・・。icon10

薬局にて


冷え性にいいらしい。face08

ぽかぽか内側から暖まるってことは燃焼効果も?

料理やドリンクとかにちょっとの料を入れるみたい。

ダイエットにもなるような話も少ししていたような・・・。face05

この冬はちょっと冷え性気味で

ちょっと気になる商品でした。icon23

買ってみようかな・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 10:32│こめんと(14)日記
この記事へのコメント
冬場の冷えは気になりますよね。特にバイク乗りは^^;
防寒やカイロで必死に外から温めてるけど、
やっぱり基本は身体の中からですからね!
生姜や唐辛子とか、ちょっと気にして多めに摂ってますよ^^
こめんとしてくれた人 by 癒し手処「和~やわらぎ~」癒し手処「和~やわらぎ~」 at 2010年01月18日 11:08
確かに生姜はいいよ。
生の生姜を買ってきて摺ります。
湯呑に摺った生姜を入れて蜂蜜を入れます。
温かいお湯を入れて飲む。
いわゆる古くからある生姜湯…というやつ。
風邪をひいたとき、寒気がする時などには…。
また冷え症にも良いそうです。
itukiがお伝えしました。(笑い)
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年01月18日 11:18
こんにちは
昨年から紅茶にしょうがをすって入れるのとか、流行っていますよね。
ブロガーさんの記事を見て、私もやってみたのですが
なかなか、グッドです!
血行がよくなるのを実感しました。
(寒い時は寒いですけどね)
naosukeさんが見つけた写真の物は、粉状になっているのですか?
生姜をする手間が省けて、よさそうですねぇ~。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2010年01月18日 11:53
和~やわらぎ~さんへ
ツーリング時に沢山摂取すればよさそうですね。
蜂蜜入りのホットでも作って持ち歩くかな。(^_^)v


イツキさんへ
生姜湯って聞くとちょっと飲みにくそうなんですけど
蜂蜜入れればポッカポカに暖まりそうですよね。(^_^)v


ひつじろうさんへ
この商品はパウダー状になって、焼いたことでまろやかになっているそうです。
40倍ですからほんのちょっとでいいらしいです。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月18日 12:05
うちの冷え性の母さん何かに混ぜて飲んでます。なんだったかな?
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2010年01月18日 12:14
こんにちは!
私も冷え性というか、寒がりというか・・・
この時期は暖房の無い店にて我慢してる毎日です。
蜂蜜しょうがに片栗粉を混ぜて、葛湯のようにしてのんでまーす。
こめんとしてくれた人 by あられ at 2010年01月18日 12:41
金谷そだち2号さんへ
やっぱり生姜系なんですかねぇ。(^_^)


あられさんへ
片栗粉混ぜて、葛湯にですか。
なんか良さそうですね。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月18日 13:47
生姜ぁ~~!(^^)!
しかも「焼き生姜」??
気になりますぅ。。私も欲しいですぅ。。

藤枝にしかない・・薬局だったら(-_-)・・配達してください(笑)
あっ!治ってからでイイですよぉ❤
こめんとしてくれた人 by SUNRISESUNRISE at 2010年01月18日 17:13
SUNRISEさんへ
検索したらネットでも売ってましたけど
1900円ほどしたかと思います。
もしも買う時には一度メールしますよ。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月18日 20:34
「焼き」が
味を想像させなくて
すごく、興味ある(*^.^*)

なぜか?
頭の中では
料理のレシピを想像です☆
こめんとしてくれた人 by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2010年01月19日 00:19
おはようございます

去年は二度程高地へ泊まり込みツーリングに行ったんで生姜湯持参しました

スーパーで一回分ずつ小分けしたの売ってましたから

生姜は体を暖めるのと確か殺菌効果もあったような…
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2010年01月19日 08:53
BonjinOyaziさんへ
味的には説明読むとまろやかになってるようなので
料理の味付けの邪魔はしないと思いますね。(^_^)v


アニー山田さんへ
殺菌効果もかぁ。
今の自分に必要かもしれませんね。
寒い時のツーリングの出発時に飲むとよいのかな。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月19日 09:51
手軽で良さそうですね^^
生姜紅茶を時々、飲むのですが生姜をするのが
面倒なときもあって・・・^^; 
私もネットで見て見ます^^v
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2010年01月20日 20:08
たみぞうさんへ
今日薬局に行ったので買ってみました。
耳かき一杯程度の量に120ccのお湯で
小さじ一杯の蜂蜜を入れて飲みましたが
少しからい感じの刺激が。良さそうです。(^_^;)
40倍だから1gも入れたら40gのショウガと同等かな。
説明だと焼酎とかお味噌汁なんかにもどうぞって。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月20日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬局にて
    コメント(14)