勝手気ままなバイクライフ ♪:バイク系の漫画
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > バイク系の漫画

2010年02月10日

バイク系の漫画

750ライダーやバリバリ伝説なんか

バイク系の漫画なんかを若い頃読んだりしました。face02

ふたり鷹なんかも好きだったり。

YAMAHAのRZ350が750キラーって騒がれた時代

サーキットの狼の池沢さとしが書いた漫画はなんだったかなぁ?って検索

そうそう「街道★レーサーGO」です。face02

バイク系の漫画

タイトル名が思い出すことが出来て満足。icon22

ネットで漫画を少し立ち読み。古本屋にあるかなぁ。face08

数年前まで家には弟のRZ250もあり、デザインも好きなバイクです。face02



なんかこんな記事書いてたら、読みたくなってきた。

古本屋さんを探してみるかな。face02



バイクへの憧れの原点は「仮面ライダー」なのかも。face02

バイク系の漫画

でも仮面ライダーのバイクって

立花レーシングのステッカーを堂々と貼り付けて face08

関係者ですよってショッカーに教えてるのかな?icon10

そう思ってしまう今日この頃・・・。face06



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 11:52│こめんと(9)日記
この記事へのコメント
懐かし~い、仮面ライダー!
小学生の頃の写真に、このお面被ってるのがあるんですよ(笑)
フルフェイスのバイクを見ては、「仮面ライダーだっ!!」て叫んでたそうです(爆)
こめんとしてくれた人 by ひよっこ 改め… やわらぎひよっこ 改め… やわらぎ at 2010年02月10日 12:38
昨日RZの黒見ました。
速そー
でもやっぱり白赤っすよね~。カッコイイの
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2010年02月10日 12:47
ひよっこ 改め… やわらぎさんへ
仮面ライダースナックでカードを集めたりもしてましたよ。
美味しくないスナックで捨てたりして問題もあったけど・・・
いえいえ自分は捨てたりなんかもったいなくて。(^_^;)


金谷そだち2号さんへ
RZは今でも見つけると目が追っちゃいますね。
当時はやはりすごいブームでしたよね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月10日 13:05
今日は お休みだけど 腰痛で 痛みがあるので 明日仕事ある為
自宅で マリアちゃんと おとなしくしてます

仮面ライダ-って トンボが バイク乗ってるみたいですネ (^^)p
仮面ライダ-ディケィドなら みたことありますよ!!

仮面ライダ-のご先祖さまですか?
やっぱり 当時も変身前は かなりイケメンの方が
仮面ライダ-を・・・ 演じてたのでしょうか?

ディケィドもイケメンなので 若いお母さんが お子様とご一緒に 
はまってます  はじめは ビックリ でも 親子で 楽しめて
ほほえましくて 羨ましいです  (^^)
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月10日 13:28
ミホリンさんへ
仮面ライダーの1号・2号は実はバッタの改造人間なんです。(^_^;)
その後の仮面ライダーはカブトムシとかいろいろあるんですけどね。
最近の仮面ライダーってイケメンをそろえて、子供よりママさんが熱中のようですね。
仮面ライダー1号は俳優・藤岡弘さんですよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月10日 13:33
こんばんは〜

自分のバイクの原体験は仮面ライダーと幼稚園くらいで親父とカブの二人乗りした事なんですが、高校時代にバイクに興味を持ったのは間違いなく街道レーサー★GOです
あの時、巻頭付録で毎週CBX1000やKZ1300が紹介される中で黒地に金のストライプのドゥカティ900SSがメチャ格好良くてねぇ(笑)

以来ドップリVツインフェチです(爆)(^^;)
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2010年02月10日 23:34
アニー山田さんへ
自分も親父のカブの後ろに乗った記憶がありますよ。
幼稚園か、小1ぐらいだったかなぁ。
改めて街道レーサー★GO読みたくなりますねぇ。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月11日 00:07
ゴメンナサイ
面倒おかけしまして
寝てまた探したけど ないから 寝ます

2008年8月20日 も見つからないです

8月28日までの記事しかないです

お休みなさ-い
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月11日 02:46
ミホリンさんへ
左側の過去記事月別リストから2008年8月を選択すると
一番上が8月31日の記事が出ますので、そのページの一番下の
[次のページ]をクリックして8月20日の記事までさかのぼってください。
もしくは月別リストを表示させたあと、左側のカレンダーより
直接8月20日を指定すれば表示されますよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月11日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク系の漫画
    コメント(9)