勝手気ままなバイクライフ ♪:今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)

2010年04月06日

今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)

今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)

4月4日の散策した 藤枝蓮華寺池公園 の桜の様子です。face02

まだ枝に蕾がありましたから

今週末は見頃になっているかもですね。icon23
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) こんなお花もきれいに 咲いてます。face02
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
ながふじです。 今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) ちょっと藤の花は    まだこんな状態 icon10
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園) 滑り台もありお子様連れでも 楽しめますよ。icon22今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)



小学校時代、この池はマラソンコースでした。face03




4月17日から5月5日まで

藤まつり が開催されます。

期間中はいろんなイベントがあるようですよ。





蓮華寺池公園はこちらです。icon23

公園向側には西高校跡地の駐車場があります。icon17

まだ今のところは無料駐車場ですけど

4月17日からの藤まつり開催中は有料駐車場になってしまいます。icon10



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 10:21│こめんと(12)日記
この記事へのコメント
うちの近所でも桜がちょうど見ごろなのですが
蓮華寺公園にはかなわないですよ(笑)
きれいですね~♪
こめんとしてくれた人 by 山内 晃 at 2010年04月06日 16:50
こんにちはコポリです

蓮華寺池公園には毎年桜を見に行ってますよ

今週行こうと思ってるので まだ咲いてそうで安心しました。情報ありがとうございましたー
こめんとしてくれた人 by toritori at 2010年04月06日 17:21
山内 晃さんへ
なかなか綺麗に咲いてると思いますよ。(^_^)
Yahooの全国お花見スポットにも選ばれていますよ。


toritoriさんへ
毎年見に来られてるんですか。
今週ならまだ大丈夫だと思いますよ。
きれいな青空だともっと綺麗に見えるんでしょうけど
先日はまだ雲が多かったから。当日良い天気だといいですね。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月06日 18:33
蓮華寺は藤の花のイメージしかなかったんですけど
桜もすごい事になってますね~♪

つか大人一人ですけど滑り台で遊んで良いんですかね
ヽ(=∀=*)ノ=3
こめんとしてくれた人 by 禅 at 2010年04月06日 18:36
禅さんへ
一度滑り台の一番上に上りましたが・・・
滑ってみたいキモチいっぱいでしが、子供さんが滑っていたので
滑らなかったんですけどね。親子では滑ってる風景はあるんですけど
大人一人ってのは、う~ん・・・。(^_^;) 制限はなかったと思いますけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月06日 20:32
池の向こうに桜の山が見える感じ、グーです
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2010年04月06日 21:46
金谷そだち2号さんへ
毎年桜と藤の季節はなかなか綺麗ですよ。(^_^)v
自分が歩いて一週するのはその季節だけなんですけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月06日 21:56
こんばんは
蓮花寺公園と言えば 藤の花のイメ-ジが強いのですが
桜の花も 見事ですね

私はここの滑り台 大好きです ♪

だけど なかなか すべり悪くて 体重 重たいのかな

止まってしまいます  後ろに お待ちになるお子様に

ごめんなさいです

すべってしまえば 恥ずかしくないです  楽しいです

小柄なので こういうときは 得です  (笑)
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年04月06日 22:54
こんにちは。

蓮華寺池公園にはよく
子供達を連れて遊びにいきました。
池の白鳥さんのボートは
まだあるのかしら?

久しぶりに藤祭りの頃に遊びにいこうかしら。
こめんとしてくれた人 by 柚香鈴 at 2010年04月07日 09:10
ミホリンさんへ
藤まつりとして開催してるけど、桜まつりは瀬戸川沿いでの開催だから
蓮華寺池公園はあまりクローズアップされてないのかも。
でも名所としてYahooには蓮華寺池公園の方が掲載されてますよ。(^_^)v


柚香鈴さんへ
藤まつり開催中は駐車場有料ですのでご注意を。
白鳥さんボート以外にも他の動物キャラのボートがありましたよ。
段々暖かくなってきてるから、ぐるっと池を回るのは気持ちいいですよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月07日 09:44
まだ見れるんですね^^
昨夜、焼津でお花見しましたが、まだまだ楽しめそうですね♪
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2010年04月07日 20:40
たみぞうさんへ
週末頃までは見れるんじゃないかと思ってます。
ぼんぼりも設置されてるから日が落ちて夜桜もみれるのかも。
今なら瀬戸川の側道の桜は散り始めてるので桜トンネルの花吹雪が
楽しめるかもですよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月07日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の桜(藤枝・蓮華寺池公園)
    コメント(12)