勝手気ままなバイクライフ ♪:自分なりの使い方、二刀流体勢
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 自分なりの使い方、二刀流体勢

2010年05月12日

自分なりの使い方、二刀流体勢

Twitter を使い初めて数日。face03

登録は4月初めにはしてましたが・・・。icon11

この数日で、多少の使い方はお勉強出来たかな。face06

自分なりの使い方、二刀流体勢

何となく、携帯でのつぶやき投稿に使いやすそうなサイトがいくつも

写真添付で自分に使いやすそうな、BIGLOBEの「ついっぷる

これを現在使用してます。icon22



出先での投稿ってブログでするより、Twitterの方がいいかなぁって

ブログのサイドにブログパーツで

自分のTwitterのつぶやきだけを 表示させるようにしました。icon23



今まで、ツーリングの速報みたいなものをブログへ投稿してたけど icon10

外出先からの短文記事は Twitterで投稿・公開しようと思ってます。icon23



勝手な持論ですけど、ブログではちょっと長文の日記 face03

Twitterではホントに現時点のつぶやきで二刀流体勢にってね。face02



Twitterでの写真アップ、動画アップも何とか出来たし・・・。icon22

写真・動画のアップ方法難しくはないし、ちょっと良さそう。face02





まぁ長期ツーリング中でも、ブログの更新はしますけどicon10

速報って言うより、ホテルでくつろぎながらの投稿ってことになるかな。face02

二刀流で使い分けて、楽しさ倍増したらいいけどね。icon23



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 09:42│こめんと(6)日記
この記事へのコメント
こんにちは!
twitter・・・ 未だに手が出せてませんが・・・
面白そうなツールってのは認識してますが
踏み込めないんだよな~(笑)
ちょっと、ためしに登録してみれば良さが実感できるんでしょうね。
こめんとしてくれた人 by あられ at 2010年05月12日 09:58
あられさんへ
自分も最初はどうなんだ?って感じで登録してはみたんですが
登録だけじゃよく解らないです。
他の人をフォローとかしてみて、フォローされてみて
初めて使い方とか、楽しみ方がわかってきた感じですよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年05月12日 10:32
こんにちわ、naosukeさん(^-^)
私も『あられさん』と同じく今だ手は出せませんが・・・
ARTEの毎週二日来る『セラピスト 戸田』はやっています!
私は聞かれても全然わからないので・・・
戸田にnaosukeさんのサイト、覗いて見るよう言っておきます☆

下のUPのデザートなんですか~?
メッチャ気になりました!(^^)!
    by   YUU
こめんとしてくれた人 by アルテアルテ at 2010年05月12日 12:02
アルテさんへ
Twitterはじめるかどうかは、考えるより取りあえずやってみる。
そーやって自分では始めてみたんですよね。
特に費用はかかるわけではないけど、パケ代は増えてしまうかな。
パケホーダイだから問題ないし、自分に合わなければ辞めればって
そんな程度の気楽に始めちゃいました。
ブログもそうですけど、やってみるとそれなりに面白いですね。(^_^)v

デザートは清水区の草庵さんってお店の豆腐を使ったデザート?
美味しかったですよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年05月12日 12:10
面白そうなんだけど・・・・・・
σ(・・*)の場合 二刀流じゃないんだよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ここでしょ・・・
あっちでしょ・・・
あそこに・・・
裏に・・・
ハァ~ 頭の回転が・・・・働かない(><)
こめんとしてくれた人 by 向日葵 at 2010年05月12日 21:50
向日葵さんへ
う~ん、向日葵さんは一刀流で、細かくも大きくも
ざっくりも切っちゃう。器用なんですよ。
自分は長い方はブログで短いのはtwitterでちょっと二刀流で。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年05月12日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分なりの使い方、二刀流体勢
    コメント(6)