勝手気ままなバイクライフ ♪:コーヒーはどうなった?
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > コーヒー > コーヒーはどうなった?

2010年06月25日

コーヒーはどうなった?

4月に植えたコーヒーface03

さてさて現在はどんなご様子かと・・・




なんと、昨日初めて気づいたんです。face02

コーヒーはどうなった?

発芽しましたよ。icon22

しっかりコーヒー豆の帽子かぶってます。face05

出たのは2つなんですけど、70日ぐらい経過しての発芽かなぁ。

今後どんな成長するか、出てきて嬉しい。face05

実が付くまでになるといいなぁ。icon22


コーヒーの栽培に適してる地帯のコーヒーベルトは

日本では沖縄がわずかにかかっているくらいの熱帯のあたり icon10

靜岡ではまぁ栽培は難しいでしょうけど

ちょびっとでも収穫出来ないかなぁって期待。icon09


タグ :コーヒー

同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
もうこんなに
コーヒー豆?
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 もうこんなに (2010-07-11 09:15)
 コーヒー豆? (2010-04-14 09:51)

Posted by naosuke at 10:56│こめんと(6)コーヒー
この記事へのコメント
お~~~!!お~!!
感動してしまいました(*^_^*)
確かにコーヒーは熱帯である必要があるでしょうけど
まずは愛情と結果が芽になったのがすばらしいです!!
すてきなバイクライフとコーヒーの成長が楽しみです✿
こめんとしてくれた人 by ミカフラミカフラ at 2010年06月25日 11:02
ミカフラさんへ
コーヒー一杯分の豆の料はどのくらいなの・・・。
今から収穫量を心配しちゃいますね。
無事に成長してくれることを祈ります。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月25日 11:55
こんばんは。

豆類は鳩に狙われやすいので、要注意です、ポッポー^^
殻は栄養満点、殻の部分が根、茎、葉に栄養をもたらすので、殻が自然に落ちるような生育がベストです。
鳥害には、ネットで覆う対策もあります。
その他、黒いゴミ袋等で株周りを覆うと、雑草対策や地温上昇に効果あり、生育も早いです^^
以上、豆知識でした。
こめんとしてくれた人 by コー at 2010年06月25日 20:30
コーさんへ
鳥害、注意しないとやられそうですねぇ。
チェックしながら大事に育てたいですね、(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月26日 08:45
凄い、凄い・・・。
コ-ヒ-が自家菜園出来るんだね~
楽しみ~
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年06月26日 09:13
イツキさんへ
まだ芽が2つ出ただけの鉢植え状態ですからぁ。(^_^;)
さてさて実がなるのはいつになるんでしょうねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月26日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーはどうなった?
    コメント(6)