勝手気ままなバイクライフ ♪:プロテクター検討
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > プロテクター検討

2010年06月23日

プロテクター検討

スズキのセイフティスクールに参加して

初めてハードプロテクターを装着してから、ちっょとプロテクターが気になります。

以前から胸部プロテクターは必要かなって気持ちもありましたが

現在自分が使用してるバイク用ジャケットのプロテクターはほとんどソフトタイプ。face06

この際、ハードプロテクターでガチガチにプロテクトを検討してみようかな。

まぁレースに出るんじゃないので、ガチガチと言っても安価にスマートに

全部分フォロー出来るようなタイプのよいものがないかなぁ。face06

一度に全部をってことだと皮ツナギにインナーするタイプ。

そこまではちょっと、でも今のジャケットのインナーに使えるタイプで

ショルダー胸部脊椎エルボーに ニーシン

これだけをガードしてみようかって、言ってもほぼ全てに近い。face03

ショルダー付きのタイプがなかなか自分のイメージしてるタイプと違う。

ショルダー部分が取り外しが可能な胸部・脊椎をプロテクト出来るタイプが欲しい。

まだ全てのメーカーをチェックしたわけではないが icon10

komine製で一長一短って感じの気になるタイプが一つ。

エルボーとニーシンは単品で使用するタイプがいい。

普段は胸部・脊椎のプロテクトをして、ジャケットのソフトタイプのプロテクトで。

スクールとかに参加の時には、ショルダー・エルボー・ニーシンも装着。icon22

セイフティスクールで貸して頂いたプロテクターはショルダー以外全て。

値段的に個々のパーツだけは、そんなに高価ではない。

ちょっとずつ買いそろえていくかな。face02



手始めに膝・向こう脛(knee-shin ニーシン)のプロテクト

プロテクター検討

こんなのから買ってみるかな。



その後は

プロテクター検討

エルボーのものを・・・



最後は、胸部・脊椎タイプをなんだけどねぇ。

プロテクター検討

好みのと用途と素材とデザイン、悩むなぁ。face03

まぁ毎度のことながらのんびり検討しますか。icon23



胸部に対しては警察等も普及を促してる。face06

高校時代の友人が、25年以上前であるがバイクで転倒し

ガードレールのポールの部分に胸を強打して・・・。face10

事故現場には未だに、バイクで走る気にはならない。

皮ツナギはあっても、プロテクターなんて当時はしてないしねぇ。icon11




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 13:13│こめんと(6)バイク
この記事へのコメント
キカイダー?それともマジンガーZ??
どっちも好きだったなぁ~^^
こめんとしてくれた人 by コー at 2010年06月23日 22:49
コーさんへ
キカイダーはギター担いでるからコーさんにお任せ。
目指すは仮面ライダー。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月24日 09:58
頑丈で、これなら安心ですね^^v
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2010年06月24日 10:25
たみぞうさんへ
転んだ時の保険みたいなものですが
完全に大丈夫とは言えないですからねぇ。
転ばない為にもテクニックをスキルアップさせたいです。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月24日 14:15
一度でも転倒や事故をすると、プロテクターの重要性は感じます。
特に高速ロングツーリングや峠道などでは、安心ですしね。
とは言え、これからの季節…
街乗りだけだとついつい軽装になりがち…気をつけないとなぁ^^;
こめんとしてくれた人 by やわらぎ(癒し手処「和」)やわらぎ(癒し手処「和」) at 2010年06月24日 22:33
やわらぎさんへ
転倒事故はまだ無いのですが、先日着けた時の安心感が・・・。
バイクジャケットのソフトパッドが物足りない印象になっちゃいました。
夏の猛暑、自分なりに試してみたいかな。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月25日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロテクター検討
    コメント(6)