勝手気ままなバイクライフ ♪:新しい食洗機
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 新しい食洗機

2010年09月07日

新しい食洗機

先月、家の食洗機の調子が悪いのでicon11

家電屋さんに修理の依頼をして持って行ってもらったが

購入7年以上経過しており、部品在庫も無くなっているようで

先週、家電屋さんから修理するのに費用がだいぶかかりそうだって話。face07

もう何回か修理してる食洗機、今回修理に高額払うより新品の購入を決断。icon09

先週の金曜日の夜に家電屋さんと電話で話し、購入するから新品をって

昨日帰宅したら、もう食洗機が設置されてあった。face15

週明けにメーカーに発注って 確か言っていたと思ったんだけどなぁ・・・。face06

新しい食洗機

大きさは以前のタイプと同じってことだったけど

何週間かそこに何もなかったせいか、食洗機が大きく感じる。face08

人間便利なものを使い出すと、いざ無くなるとだいぶ不便さを感じるものだ。

当たり前のように我が家に食洗機がいまある。face21



食器洗い後片付け、自分でするわけじゃないんですけどね。icon10

普通に手で食器洗いするより節水、実際に洗う手間を考えたら

食器洗いに任せた方が便利だしエコ?ってことで当初購入した食洗機。face03

まぁ購入して7年も経ったんだぁ、無くなると不便なものに我が家ではなった。face06


タグ :家電食洗機

同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 12:06│こめんと(4)日記
この記事へのコメント
何だか機械に任せてもキレイに油落ちしないような気がして
いまだに手洗いですが・・・
今の食洗機って性能いいんですかね?
洗剤も水も節約できるなら近々考えようかな?

電化製品ってよくTVならここ、エアコンならここ、冷蔵庫なら
ここってありますが・・・食洗機ってどこのメーカーがいいですかね?
こめんとしてくれた人 by じゃすみんじゃすみん at 2010年09月07日 15:18
じゃすみんさんへ
メーカーに対して、そこまでのこだわりを持ってないので・・・。
付き合いの深い町の家電屋さんが東芝なので
TOSHIBA製品が家には多いです。(^_^;)
7年前に既に節水でメーカーなどはうたっていたから
今現在はもっと進んでいるでしょうねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年09月07日 15:23
あらぁ
おじさんはいまだに手荒いですよ
だって 食器って言ってもねぇ
少ないんだもん  グズ
こめんとしてくれた人 by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2010年09月07日 21:08
コンビニおじさんへ
おじさんが手動食洗機なんですねぇ。
一人だと鍋が食器になってしまう自分です。(^^;)
その時は手動です。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年09月07日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい食洗機
    コメント(4)