勝手気ままなバイクライフ ♪:作業続行
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 作業続行

2010年09月23日

作業続行

先日途中となっていたバイクへの無線機取付作業、本日は続行作業を。face03

作業はエアフィルターの清掃とプラグチェックを

タンクを外すので、一緒に敢行することに。icon09

休日の朝のぼーっとした状態ですが、取りあえずタンクを外してと。icon10

エアフィルターは乾かす作業もあるので先にやってしまう。

作業続行

フィルターなかなかの汚れ具合でした。

洗浄して乾燥するまで別作業。icon23

プラグのチェック、なかなか抜きにくいのが難点。

焼け具合は問題なし、まだまだ使えそうです。icon22



さて無線機の方にとりかかる。

まずはアンテナのアースを取る為に架台から車体へコードを取付。face03

最初取り付けた場所、テスターでチェックしてみたら導通してないじゃん・・・。icon11

再度やり直して、導通も確認。

FMの受信はOKなのだがAMはあまり具合良くない。face06

インプレ読んだけど、AMの受信具合はアンテナ変えた方がよいみたい。


次は無線機本体とコントローラーの配線取り回し。

タンクの下を通してカウルの前からハンドル部分へ。

まぁ良いかって感じでセット終了。icon23


乾かしていたエアフィルターにオイルを染みこませ

しばらく浸透を待ってからセット完了。face21



チェーンの汚れをクリーナーで落として、オイル吹き付ける。

ホイールの汚れを拭き取りきれいに。face22


コントローラーを外した時のコードの端点を保護する為の

カバーをビニールシートでちょっと加工して作った。icon12


一日のんびりと休憩しつつの、メンテナンスでした。icon23



無線機セットしてまだ外を走ってないし

屋外での無線機の通信状態を確認してみて

満足しなければアンテナを変えてみるかな。face06

アンテナのセット位置も満足はしてないから変更するかも。face21




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 22:11│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業続行
    コメント(0)