勝手気ままなバイクライフ ♪:レーダー改良
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > レーダー改良

2011年01月07日

レーダー改良

先月、物欲大魔王の降臨によって購入したレーダーemoji13

レーダー改良

音声は本体のスピーカーからだけなんです。emoji07

車に搭載の場合は問題ないのですが、バイクの場合は聞き取れない。

そこでイヤホンジャックの取付加工を。emoji11

実はこのレーダー購入を検討する際に、同様にバイクへ取付してる人はいないかと検索。

しっかりバイクで使用している人がいました。face21

その方も改良や取付に工夫されてまして

改良は自分でも出来そうだと思い、購入決断となったわけです。emoji14

レーダー改良

こんなタイプのイヤホンジャックを本体の中へ。face21

スピーカーへの配線の間に、このジャックを配線します。

レーダー改良

イヤホンジャックへプラグを入れると外部へ音声が繋がり

プラグを抜くと本体スピーカーより音声が流れます。emoji13

これで車で使用する場合も大丈夫です。icon17


バイクへの取付のために本体裏側に汎用のアタッチメントを取付
レーダー改良

長さを調節して背面に両面テープにて接着

レーダー改良

GPSのアンテナ部分を外してカットして貼り付けました。

レーダー改良

ハンドルへの取付にはこれを使用。emoji11

一緒に車への取り付けようとして

レーダー改良

このタイプも購入して車とバイクにレーダーを移動して活用出来ます。

レーダー購入時に付属のアタッチメントは出番がなくなっちゃいましたが

またいつか使用するかもですけど・・・。face21



さて次は配線関係、電源の取り回しと

ミクスチャーの購入かなぁ・・・。face03

レーダー改良

配線取り回しをいろいろ構想してますが

早くミクスチャー購入してインカムでの使い具合を試したい。face06




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 10:15│こめんと(2)バイク
この記事へのコメント
あんまり改造しすぎると

わけわっかんかくなっちゃうよ

そろそろハーレーに乗り換えよ~よ^^
こめんとしてくれた人 by のんきv(^^)V at 2011年01月07日 14:08
のんきv(^^)V さんへ
ハーレーに乗換えはまだまだする気はないですよぉ。(^_^;)
今回の改造はバイクの方じゃないですし、ハーレー乗っていてもいじるでしよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年01月07日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レーダー改良
    コメント(2)