勝手気ままなバイクライフ ♪:また出費のリアタイヤ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > また出費のリアタイヤ

2011年07月21日

また出費のリアタイヤ

先日タイヤの溝を見ると、スリップサインが見えるまでもう少し。

あと3千キロの走行は無理だよなぁって感じです。face12

予定では2万2千キロ走らせようと思っていたリアタイヤですが

スリップサインが出ると思われる距離は1万8千キロぐらいですかね。

あくまで予想しての距離ですけどね。face15

現在リアタイヤは1万6千キロ近くだと思います。

夏のツーリングで2千キロ以上は走るだろうし

その前にも土日には走るだろうから2千から3千キロを走れば

1万9千キロに達しタイヤがツルツルになるんじゃないかな・・・。icon11



思い起こすと、2008年に北海道へBanditで初めて行った時

あと4千キロぐらい大丈夫だろうと、帰って来てからタイヤ交換って思って出発。emoji10

襟裳岬あたりでタイヤのスリップサインが出ちゃいました。

残りの帰り道の距離はまだ千キロ以上・・・。face12

また出費のリアタイヤ
(画像は2008年の時のタイヤ)

雨でスリップするし扁平タイヤにもなり路面のへこみにタイヤを取られたり

怖い思いをして帰宅しました。icon11

帰ったらバーストの危険もあるほどのツルツル具合。


あの時の再現は嫌ですから、夏ツーリング前にリアタイヤ交換します。emoji12

耐久距離が延びなかったのは、やはり昨年の酷暑のせいだったのでしょうか?

暑さでタイヤもダラダラだった所へ長距離走ってますから消耗も激しいのでしょうね。face20

その前のリアタイヤは夏を超えたあとで交換してますから、冬期にはあまり消耗せず

翌年の夏を超えての一年半後ぐらいに交換したかな。emoji12



また出費のリアタイヤ

3月にはフロントタイヤをPilotload3に交換済み。

今回はリアタイヤ、初めてのPilotload3となります。face21


交換前にもう少し今のタイヤで走りたいって・・・

貧乏性の現れでしょうかねぇ。face15




昨年はライディングスクールへの参加も多かったのも

タイヤの消耗に貢献していた部分がありそうかな。face15

急制動やら中速走行でグリップさせることが多いし・・・。

長距離走行より、ライスクの方が摩耗させてるかもね。icon10

これからもライスクに参加予定だし、交換までの距離が短くなるかも。

また来年夏に交換なのかもしれません。face24


タグ :タイヤ交換

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 09:32│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また出費のリアタイヤ
    コメント(0)