勝手気ままなバイクライフ ♪:ランニングベスト、ポチっ!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > ランニングベスト、ポチっ!

2011年09月13日

ランニングベスト、ポチっ!

先日からいろいろ検討していますランニングベスト・MATOI

ポチっと購入ボタンを押してしまいました。emoji08

ランニングベスト、ポチっ!

昨日販売元よりメールが届き、本日届く予定。emoji13

ランニングベストってランナー用に開発されたものですが

自分は全くランナーとはほど遠いです。走れない・・・。icon11

バイクでは走りますが。icon49



ランナーの場合はシャツの上にこのベストを着用して

市民マラソンなんかの大会とか練習時にサイフやカメラ・携帯などを収納し

走っても揺れを押さえて体に負担がすくないってアイテムなんです。face21



自分の場合はバイクジャケットの上に装着予定。

バイクのジャケットって中にインナープロテクターなど装備すると

ジャケットのポケットってあまり物が入らないんです。icon15

以前はデイバックなどの肩からベルトに工夫してカメラや携帯などを

装備することもしてましたが、不都合なこともあり。emoji07

釣り用のベストのようなものを上からってことも昔は構想でありましたが

前側のジップがジャケットのジップと、他のポケットの使い勝手も・・・。icon15


当初は拳銃とかのよくある脇の位置にポケットのようなホルダーを検討しましたが

ある方のアドバイスでランナー用にあるアイテムを勧められてicon12

チェックするとなかなか良さそうなものを発見したのですが色が気に入らない・・・。emoji07

デザインイメージはその商品から、自分で自作しようかと検討しようかなぁって。

他をまだ検索して見つかったのがこのMATOIってアイテムでした。emoji12



ランナーが装着して走っても揺れないのだから、体にはぴったり装着出来るだろう。

素材はメッシュなんだから風に対してパタパタすることも少ないだろうし

夏でも通気面では問題ない、冬でも使うつもりですけど。face22

色もダークグレーなので黒系やグレーのバイクジャケットにも合うだろう。

フロントがワンタッチのバックルだからジャケットのジッパーを下ろしたりする時も

簡単に外せるし、サイドもあいてるからジャケットのポケットも問題ないだろう。emoji14



本日帰ったら試着して確認、週末にはバイクに乗ってみてチェック。

このアイテム、自分の中では大いに期待してます。face22



バイク用にとデイバック、片がけショルダーバックや

大きめのレッグバッグなどなど、いろいろ取っ替え引っ替え状態。icon10

通常使用は小さめのレッズバッグに今は収まってるが

カメラとかまでは収納出来ないし、大きいバッグに入れ替えて

週末毎バイク乗る時だけ大きいバッグに入れ替えて使うとか面倒。face16

使い勝手がベストみたいにちょっと着込でポケットを増やすみたいな

こんな感じがちょっといいなぁと。emoji12

バイク以外にもTシャツでは収納がないけど、これを着用でって

そんな使い方も出来るなぁ。face22


タグ :アイテム

同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 11:54│こめんと(2)日記
この記事へのコメント
なかなか使い勝手がよさそうじゃないですか!
私もその昔はオフ専門で林道走行が
多かったので荷物はデイパックでした。
カメラなどその都度の出し入れ、
結構面倒でしたね。
こめんとしてくれた人 by ほおのきほおのき at 2011年09月14日 18:18
ほおのきさんへ
すぐ使いたいものなどはバッグに収納すると使いにくいし
カメラなどすぐ取り出せるところにですからね。(^^)
使い勝手に期待してます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年09月14日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングベスト、ポチっ!
    コメント(2)