勝手気ままなバイクライフ ♪:オフ会へ、東名高速集中工事
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > オフ会へ、東名高速集中工事

2011年10月18日

オフ会へ、東名高速集中工事

昨日の月曜日、さらりーまんの特権とも言うべき

有給休暇を取得して琵琶湖へ。icon49

バイクのコミュニティ・サイト TUCICAのメンバーとのオフ会に参加

北陸自動車道の神田PAが集合場所でして

朝の7時半集合、東名高速道路の集中工事の中

4時前に高速道路に乗って集合場所へ、およそ250キロほど。face15

車線規制はされてましたが工事はまだ開始されてない。

土日は工事お休みだったし・・・。icon10

集合場所へは3時間ほどで到着。


オフ会の内容はまた後日の記事に。

オフ会へ、東名高速集中工事

帰り、またたま集合場所の逆の神田PAでメンバーと解散。

さて靜岡への帰りとなるわけで18時に出発。emoji09

豊田近辺で渋滞の情報、ノロノロ運転が続きました。icon11

一番の関門は伊勢湾自動車道との合流の豊田JCT

列になった渋滞の車の合流地点は完全に停滞の渋滞中です。

普通の渋滞でしたら2車線の車と車の間をすり抜けるバイクですが

集中工事、それも走行車線側である左側を走行禁止レーンとされて

追い越し車線との間にコーンを置かれてしまうと・・・icon15

車とコーンの間はなかなかの狭さ

車のドライバーからすればコーンとの距離って

圧迫感がない分、間隔を空けずに走行出来ます。

間隔がないからライダーからすれば通りにくい・・・。face24

途中2車線走行可能部分で路肩を走行していったバイクを一台目撃

その後覆面パトに捕まっていたのも見てしまった。face16

やっぱり路肩は捕まるんだよなぁ、自分も一度経験済み。

焼津IC手前でも渋滞がありましたがこちらは二車線走行中でしたので

真ん中すり抜けで走っちゃいました。emoji12

神田PAからの同じ距離、帰りは4時間以上かかってしまった。face14

そんな集中工事もやっと今週末前には完了。

道路も綺麗になって走りやすくなるといいなぁ。emoji12



オフ会へ、東名高速集中工事

琵琶湖周辺も走り、一日走行距離650キロほど

渋滞もありで、楽しかったけどなかなか疲れた一日でした。face21



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 11:16│こめんと(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会へ、東名高速集中工事
    コメント(0)