勝手気ままなバイクライフ ♪:さてさて分解するかどうするか・・・。
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > さてさて分解するかどうするか・・・。

2011年11月02日

さてさて分解するかどうするか・・・。

一年半ほど前に購入したオーディオトランスミッターicon12

さてさて分解するかどうするか・・・。

バイクのヘルメットに取り付けてあるインカムへBluetoothで飛ばしてます。emoji02

バッテリーで動かしてますが、最近バッテリーの持ちが悪くなってきた。icon15

まぁバッテリーの寿命って携帯もそうですが一年経過すると落ちてきます。


先日のバイクイベントで発売元メーカーが来ていたので話をすると

バッテリー交換、防水処理で約5千円ほどかかるそうでした。face19


それとこの機器のコード部分にちょっと接触不良があり左側音声が

時々聞こえなくなったりするんですよねぇ。

その話もするとコードの交換もバッテリー交換時どうですかとのことface20


値段までは明確にはその場ではわからないって言ってましたが

やはり千円以上は取るでしょうねぇ。face15


総額6、7千円は最低ラインでしょうか?

この製品、ネットで購入し11千円ほどしました。face13

修理代に約半額かけるかどうか・・・・ちょっと思案中です。


内蔵バッテリーは諦め、常時バイクから電源供給して使うって選択肢もありのシロモノ。

ちょっと分解して接触不良のコードを別のものに自分で交換って考えも。

さてどうしようかなぁ・・・。face15



まぁ自分でコードなど交換しちゃった後は

メーカーへの修理などは断られるってこともあるんですけどね。

次に自分で対応出来ない故障があったときは買い替えかなぁ。face15



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 16:40│こめんと(2)バイク
この記事へのコメント
バッテリー交換で5千円は高いなぁ・・・
自分で換えれたらその半分もいかないんでしょうねぇ
悩みどころですね
こめんとしてくれた人 by 応援団長 at 2011年11月02日 20:05
応援団長さんへ
メーカーの人曰わく、バッテリーが3千円で防水加工を再度するのに
2千円で、合計5千円ですってことらしいんです。
開けてみて市販されてるバッテリーなら交換自分でしちゃってもと・・・。
防水加工しなくても今まで雨には濡れない場所でしようしてるから
特に必要ないんですけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年11月02日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さてさて分解するかどうするか・・・。
    コメント(2)