勝手気ままなバイクライフ ♪:昔の本が・・・
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > 昔の本が・・・

2012年02月09日

昔の本が・・・

大型免許を取得してから

自分で出来る簡単なメンテは自分でしようとボチボチやってます。emoji12

昨年バイク・BROSを頂き整備に奮闘中。

今までやったことのない整備にネットで検索勉強しながら作業してます。face22

昨日部屋の本棚にもう何十年も前に購入したバイクのメンテ本を手に

ちょっとページをめくってみると・・・

当時はここまでの作業は出来ないなぁと読むだけだった作業内容が

現在は出来ちゃってる部分もあり、ちょっと自分の成長が嬉しくもありました。face21

20代の頃に買ったメンテ本なんですけど

BROSは1988年製のバイクですから当時のメンテ本などは参考になります。emoji13

昔の本が・・・

この時代のバイクは基礎知識の勉強にはホント良いですね。emoji14


最新バイクの機構はちょっとまだ自分には難しい・・・。icon10

BROSでしっかり勉強して

Banditの今までバイク店にお願いしていた整備箇所を

自分の手で行うのはいつになるか。face14



自分で行うメンテはやはり自己責任。face17

自分でしっかり責任を持って行いたいものだと。

不安な箇所はやっぱり専門知識を持ったプロに任せます。emoji12



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 10:22│こめんと(2)バイク
この記事へのコメント
大事な相棒ですからね。
できるだけ自分で面倒みてあげればもっともっと大事になってきますよね
こめんとしてくれた人 by 応援団長 at 2012年02月09日 22:57
応援団長さんへ
自分で手に掛けてると愛着がいっぱいになりますからねぇ(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2012年02月10日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の本が・・・
    コメント(2)