勝手気ままなバイクライフ ♪:土曜日、お上りさん。
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > 土曜日、お上りさん。

2012年03月26日

土曜日、お上りさん。

土曜日、東京へ・・・、お上りさんです。

目的は東京モーターサイクルショーなんですが、その記事はまた後日。

朝、6時に静岡を出発し東京へ車でお出かけicon17

用賀あたりから首都高はノロノロの渋滞・・・。icon11

10時頃にメイン目的のビッグサイトに到着、見学して13時頃会場を出て昼食。


次なる目的地へ・・・。

前回っていうか一昨年も行ったが買えずにぐるぐる廻った所へ。

駐車場へ車を置いたまま電車で移動、切符の買い方に毎度悩む始末。icon18

電車の方向を間違えて逆戻りのトラブルありの珍道中。

押上駅に降り立ち、見上げるスカイツリー。face21

土曜日、お上りさん。

駅から目的地へ道も判らず歩き出したのがまず間違い・・・。

一緒に行った方の先導ですが

適当に行けば、そのうちに標識や案内があって着くだろうって。icon10

土曜日、お上りさん。

行く先々でスカイツリーの撮影スポットがあるようで

こちらは川の水面に逆さツリーが全面写るスポットのようです。

天気はまだ雲がありました。icon02

土曜日、お上りさん。

迷ったあげくやっと地域地図を見つけ、見ると出だしから逆方向face07

再びスカイツリーに近づき見上げる、第1展望台にかすかに雲が。

第1展望台でも350mで東京タワーより高いんですよね。

第2展望台は450mあるし、高さも高いが入場料も高いですね。

第1へは2千円、第2へ行くにはさらに千円

開業後の一ヶ月半は日付予約でさらに5百円だそうな。face08

土曜日、お上りさん。

再びスカイツリーから離れて隅田川脇の公園。

やっと目的地の場所もわかりくたくたになって歩いて辿り着いたのは


お店で一個食べて、お土産も購入。face23



さて今度はスカイツリーを目印に押上駅へテクテク。

スカイツリーのほぼ真下から見上げる。face22

土曜日、お上りさん。

スカイツリーの開業は5月22日

当分展望台へは行くことはないけど

行くときは東京タワーとスカイツリー、展望比べしたいですね。

昭和のタワーと平成のタワー。emoji12


帰りの電車、間違えずに戻れました。face15

土曜日、お上りさん。

この間の乗換、お上りさんには迷う。

帰りの車中、スマホの乗換案内を見て

最初からこのアプリ使えばよかったのにって・・・。

出口の地図も判るからムダに歩かなくてよかったかも。face14




同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 11:22│こめんと(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日、お上りさん。
    コメント(0)