勝手気ままなバイクライフ ♪:オフロードバイク走行考
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > オフロードバイク走行考

2012年04月03日

オフロードバイク走行考

自分のやっているSNSにて

オフロードバイクの走行について考えさせられる話題が持ち上がった。

バイクの走行する場所についての問題。face20

知らないからと、オフロードだからどんな場所でも走れるとか

大人だし社会生活において、やっぱりそれじゃ困ることも。icon11

そこで知ったこんなページがあります。emoji02

http://jokurosu.com/rulemanner.html 

内容を読むと、確かにって思います。

自分はオフロードしないから詳しくはないですが

確かにマナー等から考えても問題ある行為はありますね。emoji11

知らなかったってダケじゃ済まされないことも。icon10


オンロードでもマナーなどは当然存在するし

やってはダメな行為もあります。face20

原付だからOKってことでもない歩道走行。

降りてエンジン切って押して歩けばOKですけど・・・。

渋滞時、歩道を走行するスクーターなど見かけます。

大人なんだからマナー守らなくっちゃだし

初心者には、やはりベテランが教えなくちゃってことも必要ですね。face17




タグ :マナー

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 12:24│こめんと(4)バイク
この記事へのコメント
そうですね、確かに知らないでは済まされない行為です。正直グレーゾーンと言う所と言うのはすごくありがたい事でもあり歯がゆい事でもあります。でも、そのおかげで極論言えば車に乗っていられるという事にもなりますもん。それでもやはり知らないで行動しているのと知っていて行動しているのではまったく別の結果が出ると思うんです。
昨日思い出した事があります。以前僕もとあるイベントを企画して運営をした事がありました。そのイベントに地球環境の方が一部コーナーをお借りしたいとの申し出があり、快諾・・・イベント終了で片付けをしている時に彼が複雑な顔をしていたんです・・なぜか?というとイベントに参加して訴えかけないとこの地球環境の意味合いが伝わらない・・でも、イベント終了をして片付けているとわんさと出るゴミをみてショックを受けていたんです。
その彼に某イベント運営会社社長さんが「イベントは環境破壊だとも言える現実は間違い無いです・・」と
そんな光景を見ていて今回の事ってゴ───(ll´д`)───ンですが

でもこれで少なくても僕の心には刻まれた基準です。
上手にグレーゾーンの恩恵を受けて行きたいとも思います。
こめんとしてくれた人 by MichaelYuki at 2012年04月03日 13:28
MichaelYukiさんへ
人間の文明進化など自然破壊の文化とも言えることだし
上手に共存、少しでも破壊を抑えていくしかない。
ゴミが出ちゃう現実はある、ルール・マナーを外れた場所には捨てない。
正しく捨てましょうってことでしかないと思います。(-_-)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2012年04月03日 14:38
オフロードタイプのバイクに乗っている方にはやはり物申したことはありますね~
うちの方に走りに来るバイクで一番マナーの悪い危険な走りをするのはオフロードバイクですね~
こめんとしてくれた人 by えーぼーえーぼー at 2012年04月03日 18:05
えーぼーちゃんへ
どんな迷惑行為かはわからないけど、マナーの知らないライダーには
困りものですね。ルールやマナー根本的な何かアクションしなくちゃかなぁ。
損をするのは回り回ってライダー自身になっちゃうのになぁ(T_T)
迷惑掛けて申し訳ない・・・。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2012年04月03日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフロードバイク走行考
    コメント(4)