勝手気ままなバイクライフ ♪:バイクメンテと・・・
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > バイクメンテと・・・

2012年09月09日

バイクメンテと・・・

昨日のバイクメンテは

先日チェックして交換の放置状態であったリアブレーキのパッド取付け。emoji12

バイクメンテと・・・

これだけしっかり使ったパッド、ご苦労様でした。

新しいパッド、これからヨロシク。face21

取付け前に新品のパッドの角を面取りしてから装着。

ネジの締め付け、しっかりトルクレンチで数値を合わせました。emoji14



作業後、いろいろ近場巡りしてから再びBanditをチェックすると・・・。



リアタイヤの空気圧が減ってるぞ。face16

圧の減りはコレで判りました。

バイクメンテと・・・ バイクメンテと・・・

キャップの頭部にグリーンが見えれば規定圧で減るとグリーンも見えなくなります。

リアタイヤのグリーン表示がなかったのでタイヤをチェック。

新たなパンクの形跡はありませんでしたので

やはりまたかなぁと以前のパンク修理箇所に水を吹付けると

小さな泡を確認しました、少し漏れてます。face24

スティックタイプで修理してあったのですが取り除き

少し穴が大きくなってしまい、同じスティクタイプでは補修が難しいので

一般的な棒状粘着剤のタイプで補修することにオートバックスへ行って購入。

以前使ったタイプですが家に在庫はないので。face15


そして修理完了、空気漏れがないか確認OK。

本当は内側からパッチして完全に修理したいんですけど

まぁいいかって毎度思ってしまう自分です。face14


う~ん、タイヤ変えたい。



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 08:30│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクメンテと・・・
    コメント(0)