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2012年09月09日
バイクメンテと・・・ |
昨日のバイクメンテは
先日チェックして交換の放置状態であったリアブレーキのパッド取付け。
これだけしっかり使ったパッド、ご苦労様でした。
新しいパッド、これからヨロシク。
取付け前に新品のパッドの角を面取りしてから装着。
ネジの締め付け、しっかりトルクレンチで数値を合わせました。
作業後、いろいろ近場巡りしてから再びBanditをチェックすると・・・。
リアタイヤの空気圧が減ってるぞ。
圧の減りはコレで判りました。
キャップの頭部にグリーンが見えれば規定圧で減るとグリーンも見えなくなります。
リアタイヤのグリーン表示がなかったのでタイヤをチェック。
新たなパンクの形跡はありませんでしたので
やはりまたかなぁと以前のパンク修理箇所に水を吹付けると
小さな泡を確認しました、少し漏れてます。
スティックタイプで修理してあったのですが取り除き
少し穴が大きくなってしまい、同じスティクタイプでは補修が難しいので
一般的な棒状粘着剤のタイプで補修することにオートバックスへ行って購入。
以前使ったタイプですが家に在庫はないので。
先日チェックして交換の放置状態であったリアブレーキのパッド取付け。
これだけしっかり使ったパッド、ご苦労様でした。
新しいパッド、これからヨロシク。
取付け前に新品のパッドの角を面取りしてから装着。
ネジの締め付け、しっかりトルクレンチで数値を合わせました。
作業後、いろいろ近場巡りしてから再びBanditをチェックすると・・・。
リアタイヤの空気圧が減ってるぞ。
圧の減りはコレで判りました。
キャップの頭部にグリーンが見えれば規定圧で減るとグリーンも見えなくなります。
リアタイヤのグリーン表示がなかったのでタイヤをチェック。
新たなパンクの形跡はありませんでしたので
やはりまたかなぁと以前のパンク修理箇所に水を吹付けると
小さな泡を確認しました、少し漏れてます。
スティックタイプで修理してあったのですが取り除き
少し穴が大きくなってしまい、同じスティクタイプでは補修が難しいので
一般的な棒状粘着剤のタイプで補修することにオートバックスへ行って購入。
以前使ったタイプですが家に在庫はないので。
そして修理完了、空気漏れがないか確認OK。
本当は内側からパッチして完全に修理したいんですけど
まぁいいかって毎度思ってしまう自分です。
う~ん、タイヤ変えたい。