勝手気ままなバイクライフ ♪:ユーザー車検だぁ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記 > ユーザー車検だぁ

2012年10月24日

ユーザー車検だぁ

今年は車検イヤーって感じです。icon10

3月にBROSの車検を通しました。

初めてのユーザー車検で、次回は車の車検もと思ってましたが

諸事情で車の車検は自動車屋さんにお任せし先週完了。face21


Banditも今年車検でこちらは自分でユーザー車検ってことで

昨日静岡陸運支局に持込・・・、雨の中、Banditの車検です。icon03



家を出発し陸運支局へ到着するまでは曇状態icon02

到着後書類記入中に雨が降り出し時折土砂降りemoji20

書類記入も2度目でスムーズに完了

ほぼ朝一で陸運支局に到着してるので予約のラウンドは

第2ですが第1の時間に進行です。emoji13

ユーザー車検だぁ

車両チェックではリアのActiveのLEDウインカーが

車検対応品なんですけどちょっと心配・・・face14

後ろに並んでたバイク屋さんもこんなウインカーあるんだぁって

不思議顔でそれを見ていたので検査員がわざわざ

メジャーで規格に入り大丈夫なんですって説明していた。face22

検査ラインでは不慣れですって申告し補助サポートしてもらい

速度・ブレーキの検査OK、問題は光軸が大丈夫かなぁとemoji07

不安でしたが、ダメならテスター屋さんへ行くつもりでしたが

無事OKで通過です、排気のチェックもOKで終了emoji12

ユーザー車検だぁ

書類を窓口で提出して車検証受取り無事完了です。emoji14

第2ラウンドの予約でしたが朝一で来て第1ラウンドの時間中に

全部終わっちゃいました。face22


無事車検終了しましたが最低部分のチェックだから

今後もしっかり整備してバイクに乗りたいと思います。face17



タグ :車検

同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと明日発売
謹賀新年2015
香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~
プチツーと初被写体
買っちゃいました。
ミラーレスカメラ購入へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと明日発売 (2017-07-28 11:01)
 脱水症状に注意 (2015-08-06 14:20)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 13:45)
 香嵐渓~もみじの下のプラネタリウム~ (2014-11-05 10:16)
 プチツーと初被写体 (2014-10-06 09:59)
 買っちゃいました。 (2014-09-29 08:49)

Posted by naosuke at 11:51│こめんと(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーザー車検だぁ
    コメント(0)