勝手気ままなバイクライフ ♪:無事生還(^^)v
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング バイク > 無事生還(^^)v

2013年08月16日

無事生還(^^)v

一週間の夏のツーリングから無事帰ってきました。face22

八戸からのフェリー乗船で北海道・苫小牧上陸

富良野・稚内・小樽など回って

苫小牧から秋田へ戻り

新潟・長野を経由して帰宅

夏のツーリング無事楽しんできました。emoji13

無事生還(^^)v


ツーリングレポートは後日アップの予定です。emoji14



タグ :ツーリング

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
最近バイクに興味を持ち始めた18歳の若造です。

周りに相談出来る人がいないのですが…
そういう時ってありましたか?また、どうしたら良いと思いますか?

いきなりで申し訳ありません。
こめんとしてくれた人 by mori at 2013年08月23日 19:35
moriさんへ

バイクに興味をお持ちとは嬉しいことです。
(但し暴走族系のバイクでしたら残念ですが・・・そうでないと信じ話します)

私の若い時代、バイクや車に興味持つものが多くまずは免許取得と
バイク所有からのスタートって感じでした。
今はネット上でもバイクに興味のある人々が多く、乗りたいバイクの種類でも
オンロード、オフロード、アメリカンやスーパースポーツ、ネイキッド
サーキッド走行を好む人、ツーリングオンリーの人、ジムカーナ等々
楽しみ方も様々、そんな人たちとの出会いの場はバイクショップもありますが
http://www.tucica.jp/
TUCICA(ツチカ)ってサイトがあります。
BikeJINって雑誌がプロデュースした会員サイトですが購読者以外でも
管理者である編集部へメール送れば招待を受けられると思います。

また免許取得時にもバイクに興味を持った方が免許取りにくるのだから
同じ趣味で世代は違っても話は合うと思います。

免許取得後はバイク購入となればバイクショップとの関わりも出来れば
ショップ主催のツーリングもあるし、運転技術のさらなる向上として
ライディングの練習会などもあります。

一度にたくさん説明しても何ですので今回はこの程度で。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2013年08月23日 23:00
コメントありがとうございます。

もちろん族ではありません!

車ではなく、あんな小型のメカニカルな機械が動く事に、ワクワクする機械が好きな18歳です!

興味があるのはスポーツバイクとかですね。
カウル付きが好きです。

まずは免許取りに行って、仲間見つけるしかないですね。
こめんとしてくれた人 by mori at 2013年08月24日 09:30
mori さんへ
バイクのセッティングすることで乗り味が変わったり
メンテナンス作業も楽しいしカスタム化するのもいいですからねぇ。
整備に熱が入ると工具にも興味出てきちゃいますよ(^-^;
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2013年08月24日 20:53
まずは免許取りをがんばります!

ちなみに予算的にも自分が欲しいのはZZR250です。
かっこいいですよね。
こめんとしてくれた人 by mori at 2013年08月25日 13:22
mori さんへ

免許取得がんばってください。

http://www.sulga.co.jp/nirindoujyou/doujyou.htm

http://sarc.rakurakuhp.net/

気が早いですが取得後はこんなバイクの練習会があります。
集まる人はバイク好きだし、バイクのマナーやテクニック向上には
良いかと思います。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2013年08月25日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事生還(^^)v
    コメント(6)