勝手気ままなバイクライフ ♪:違う物に変わっちゃった
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ハンドメイド・折り紙 > 違う物に変わっちゃった

2013年10月08日

違う物に変わっちゃった

レザークラフト、イメージしてレッグバッグ制作しようと

ハギレ革を継ぎはぎして大きめのレザーとしたが

継ぎはぎを貼り合わせて先に縫い合わせたら

カットしたくない縫い目部分が出て来た。icon10

継ぎはぎは途中で縫わずにデザインが完成した後に

カットと縫いをしたほうがよいなぁとお勉強。face15

当初のイメージしたバックには

この継ぎはぎ革は使えないなぁと中断してましたが

別のイメージが湧いて寸法等を確認すると

縫い目をカットすることなく使えそうです。

ちょっと小さめなバッグが出来そう。emoji12


制作途中で縫い目の変更、カットした部分を継ぎ足しなどあり

内側も内袋を作ってポケットやチャックもあります。face21

まぁとにかく変更箇所が多い自分の作品、楽しんで作りました。


違う物に変わっちゃった 違う物に変わっちゃった 違う物に変わっちゃった

ってことで完成したバッグって言うかポシェットに近いサイズかなぁ。

おおよそ 17.5H × 16W × 4D の大きさですemoji13

細い平らなPU革にて組んだ紐をベルトにしてますが

別のタイプに交換したら男性でも大丈夫かなぁってイメージ。

シザーケース的な感じで腰にぶら下げられそうです。face22




同じカテゴリー(ハンドメイド・折り紙)の記事画像
やっと完成
水筒ケース完成
ニューバッグ完成
スマホの・・・
スマホケースの完成
新スマホケース
同じカテゴリー(ハンドメイド・折り紙)の記事
 やっと完成 (2014-12-22 11:00)
 水筒ケース完成 (2014-07-07 11:41)
 水筒ケース・・・ (2014-06-27 08:41)
 ニューバッグ完成 (2014-03-27 10:11)
 スマホの・・・ (2014-03-05 09:43)
 スマホケースの完成 (2013-10-31 21:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違う物に変わっちゃった
    コメント(0)