勝手気ままなバイクライフ ♪:2014年 GWツーリング・二日目
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 2014年 GWツーリング・二日目

2014年05月17日

2014年 GWツーリング・二日目

2014年 GWツーリング・二日目

2014年5月4日  365km



天気もよくツーリング日和ってことで東北道を北上

磐梯吾妻スカイラインにて浄土平へ



途中には雪がまだ残っている、景色は最高だけど風が強い。



浄土平の駐車場には多くのライダーがいました。



吾妻小富士への丸太の階段でバテバテ、途中休み休みの登り

登り切ったところは風があって寒い・・・。

2014年 GWツーリング・二日目 2014年 GWツーリング・二日目

景色を撮影し、少し体力の回復を待っての下り。

丸太の階段が荒れていて下りも注意しないと丸太に足を引っかけて

転ぶ人もいたので自分も注意して下りでした。


会津若松までの途中、給油警告ランプが点灯・・・

リザーブ約4リットルの表記がライダーズマニュアルにあったが

WEBのカタログには約3リットルと表記されてる。

ガス欠に不安を感じながらスタンド迄は燃費に注意して走行。

後日一度ガス欠まで走行して何リットルなのが確認しないとなぁ。


会津若松にて武家屋敷を探してウロウロ迷走したが判らず

遅めの昼食に入ったお店で観光案内パンフレットを見つけて

すぐ近所だと判明、ラッキーでした。


武家屋敷、昨年の大河ドラマ「八重の桜」に登場していた

家老西郷頼母邸があり、ぐるっとドラマを思い出しながら見学。

2014年 GWツーリング・二日目 2014年 GWツーリング・二日目

間取り、家老の屋敷って何部屋あるんだぁ・・・

やっぱり教えは「什の掟」なんですよねぇ。

2014年 GWツーリング・二日目

子供の四郎が小説「姿三四郎」のモデルだったと初めて知った。


会津散策を終えて一路・新潟柏崎へ走ります。

日が暮れ途中で食事も済ませてホテルに到着

二日目も無事に終了。





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 GWツーリング・二日目
    コメント(0)