勝手気ままなバイクライフ ♪:第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路

2014年08月20日

第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路


第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路


朝から雨の三日目です、予報通りです。

でも昨日既に雨を予定してまして

キャンプ予定を止めて、釧路のホテルを予約にひひ

また同じ釧路のホテルを拠点に走ります。


最初は厚岸の道の駅で

第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路

オイスターモカだってことに気になり注文ソフトクリーム

オイスターソースが入っているそうだが

モカコーヒーの味がメインでした。

隠し味だろうなぁと思いますが、隠しすぎ♪


霧多布岬は二度目ですが

前回と同じく今回も霧でした。むっ

第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路


野付半島に行こうとバイクを走らせて根室半島方面に向かうが

途中立ち寄ったガソリンスタンドで話を聞くと20キロほど戻った処を

曲がらないと行けないってことでUターン。



戻り道、根室のしげちゃんラーメンに立ち寄るナイフとフォーク

美味しいとは思うがラーメンに拘りのない

違いのわからん男です。

第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路

味噌ラーメンを食べました。

有名人の色紙とかあり人気店のようです。パー

まぁ次に寄ることはないんだろうなぁ。

そう頻繁に北海道の根室まで来ないしねぇ。



Uターンしての野付半島はなかなか遠い道のりです。

雨も降ってるし途中で嫌になっちゃうくらいでした。

やっとで半島に到着、走りながら道路の両側みると共に海なんですね!!

写真がないんですけど・・・、面白い景色でした。


釧路のホテルへの帰り道、4車線道路のですが

3頭の鹿さんがバイクの前を横断目

数年前にも鹿さんの飛び出しを経験しました。

突然の飛び出し危ないですから、鹿さんも旗を振って横断してほしい。

ホクレンのライダー御用達の旗などどうかなぁ。

北海道、霧と鹿にはよく遭遇です。にひひ


本日も釧路、昨夜と同じホテルに宿泊です。

フロントの女性が可愛かったからじゃなくたまたま前日宿泊の空きがあるとのこと。

すぐ予約してよかったです、当日の朝フロントの電話応対聞いていたら

満室だと断っていたからね、即決は大事だな。face02



走行距離 377.6 km





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三日 8月11日 釧路~野付半島~釧路
    コメント(0)