勝手気ままなバイクライフ ♪:さよなら大井川町!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記・ボヤキ・つぶやき > さよなら大井川町!

2008年10月31日

さよなら大井川町!

さよなら大井川町!

いえいえ合併です!

今日が大井川町としての地名表記が最後です。

明日から焼津市となるわけです。

来年には岡部町藤枝市に編入です。

いよいよ志太郡も無くなっちゃうんですよねぇ。

関係ない地域にいるとそうなの?って忘れ去られちゃう話題。

なんとなく寂しいものです。face03




年賀状の住所の宛先に注意しないといけないなぁ・・・icon10



同じカテゴリー(日記・ボヤキ・つぶやき)の記事画像
この一球は
2015走りはじめ
近々メガネ・・・
LEDランタン
ステッカー作り
スマホ料金再考
同じカテゴリー(日記・ボヤキ・つぶやき)の記事
 この一球は (2016-04-22 08:44)
 2015走りはじめ (2015-01-05 09:44)
 近々メガネ・・・ (2014-11-25 13:18)
 LEDランタン (2014-08-06 11:39)
 ちょっとビクビクの初日 (2014-07-30 20:16)
 ステッカー作り (2014-07-15 09:31)

この記事へのコメント
【まだ先のこと】と思っていたのですが・・・明日なんですね。
大井川町に住んでる私は・・・・ちょっと複雑です。
でも、住所の長さが短くなるのは、ありがたい。
「静岡県志太郡大井川町〇〇〇〇1234-56」でしたから・・・マジ手が痛くなりました。
こめんとしてくれた人 by ゆみ at 2008年10月31日 10:26
ゆみさんへ
確かに短くなるから恩恵はあるなぁ。
会社が大井川町だし事務やってれば住所書いたり
多い、先ほどパソコンの客先とか住所を直した。
当分住所の書き間違いはありそうだぁ。
岡部町はいつの時点でパソコンの住所直すかなぁ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年10月31日 11:07
こんにちわ(* ̄▽ ̄)ノ
郡→市へ変わり.昭和が又一つ減ったみたいで…悲しいです
吉田町は榛原郡を守って欲しい…わたしだけ?
こめんとしてくれた人 by bethmama at 2008年10月31日 11:22
bethmamaさんへ
庵原郡由比町、庵原郡富士川町がそれぞれ
静岡市と富士市に同じく明日合併です。
吉田町ガンバってますよねぇ。
財源があるからなのでしょう。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年10月31日 11:34
あっ!そうだ!
忘れてました~
お客様の住所も入力しなおさなくちゃ!
ブログやってる場合じゃないや
でも、やっちゃうんだよね~ ブログ。。。
こめんとしてくれた人 by エムズのキャサエムズのキャサ at 2008年10月31日 18:49
キャサさんへ
一般の人も年賀状ソフトなんかの住所修正しないとだよねぇ(^_^;)
岡部町って1月1日からだけど年賀状は年内にほぼ住所振り分け
しちゃうわけだと思うけど新住所?岡部町で書いたらいいのかなぁ?
ちょっとだけ悩む(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年10月31日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら大井川町!
    コメント(6)