勝手気ままなバイクライフ ♪:気まぐれなパソコン
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 日記・ボヤキ・つぶやき > 気まぐれなパソコン

2008年11月20日

気まぐれなパソコン

朝会社でパソコンを立ち上げると・・・。

ピーっピーっピーってビープ音が鳴るface08

停止しては再度またビープ音。

あちゃーface07 仕事になりゃしない。

ビープ音の鳴り方でどうやらメモリが怪しそう。

ケースを開けて2枚挿してあるメモリを抜いて再度挿す。

ビープ音変わらず、1枚づつにしてチェックすると

ビープ音鳴らずに普通に起動した。face02

不具合はメモリーかな。最近はメモリーが安くなったからまぁいいか。

でも不具合だろうと思ったメモリーを別のメモリーと差し替えても問題なし。

あれ?なんで?またまた2枚挿すとビープ音。

入れ替えて再び。あれ?鳴らない!face06

結局元の状態で起動したよ。icon10

マザーボードに不具合でもあるのかな?

取りあえず今日の仕事は出来そうだ。face02

明日の起動状態はわからないけど、何とも気まぐれなパソコンだぁ。face03




使ってる人間の性格がパソコンにもうつるのかなぁ・・・。


同じカテゴリー(日記・ボヤキ・つぶやき)の記事画像
この一球は
2015走りはじめ
近々メガネ・・・
LEDランタン
ステッカー作り
スマホ料金再考
同じカテゴリー(日記・ボヤキ・つぶやき)の記事
 この一球は (2016-04-22 08:44)
 2015走りはじめ (2015-01-05 09:44)
 近々メガネ・・・ (2014-11-25 13:18)
 LEDランタン (2014-08-06 11:39)
 ちょっとビクビクの初日 (2014-07-30 20:16)
 ステッカー作り (2014-07-15 09:31)

この記事へのコメント
こんばんは!
naosukeさんも、PC詳しいんすね~。
いろいろカスタマイズしてるし・・・
おいらも、テンプレートカスタムしたいっす!
こめんとしてくれた人 by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年11月20日 23:12
楽体さんへ
自分の場合はマネが多いですよ。
誰かがカスタム化してるのをマネる(^_^;)
PCもマネかもしれないなぁ。でもやると面白い。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年11月20日 23:15
こんにちは!
私も楽体さんと同じくテンプレートをカスタマイズに苦労してます。
PCは、何を考えてるのか訳ワカラン!
あ。私と同じようです(笑)
こめんとしてくれた人 by あられ at 2008年11月21日 11:02
あられさんへ
やはりパソコンは持ち主に似てしまうのかぁ(^o^)
テンプレートの使用している画像データの箇所を
適当にアップしてある画像と変えてみて色々試して
ここに使われてるんだぁって感じで遊んでますよ。
宝探しみたいに見つけるとうれしい。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2008年11月21日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気まぐれなパソコン
    コメント(4)