勝手気ままなバイクライフ ♪:第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

2009年05月12日

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

いよいよツーリングも最終日となりました。face03

ホテルの朝食はバイキングで630円。face08

おかわりこそしませんでしたが、満足の朝食です。face05

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

今日の決まった予定はないです。まずは舞鶴の方角に向けて出発。face02

icon12

但馬牛の看板が沿道に見えて、食べたいけど・・・。

ステーキなんて食べたら値段が怖い!

休憩の道の駅で発見!これなら買えます。300円!face08

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

朝しっかり食べたのに、別腹?美味しかったです。face05

icon12

舞鶴に到着し、ふと横を見ると何やら・・・。face08

沢山車やバイクが駐車しておりイベントの様子。icon10

海上自衛隊・舞鶴補給所、護衛艦を公開していました。face02

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅  第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

見学の署名して護衛艦に乗り込みました。face03

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅 第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅 第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅 第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

初めて護衛艦って乗りました。face02

icon12

お腹も減ったし、以前行ったことがある、若狭フィシャーマンズワーフでお昼にすることに。icon10

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

鯖寿司を買って店内で無料のカニの味噌汁をもらい食べたんだけどface05

当然カニの味噌汁の具は先客に取られていて汁だけなんですよねぇ。icon10

昼も回って14時頃なのに食べてる人はいっぱいです。face08

お腹も満腹、敦賀駅前に向けて出発。icon22

向日葵さんに以前教えてもらった敦賀駅前にずらっと並ぶモニュメントを見に行きました。face02

松本零士の銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマトのモニュメントが商店街に

モニュメントの一部を紹介しましたがもっと見たいという方は

敦賀商工会議所のホームページに全モニュメントが公開されてます。face02

そちらでお楽しみ下さい。face02

敦賀ICから北陸道に乗り一路静岡へicon09

乗ったら直後から雨が降り出し、北陸道と名神がぶつかる米原JC手前で

20キロの渋滞、車と車の間をすり抜けての走行です。icon10

雨の寒さでこの季節でもグリップヒーターが少し活躍。

東名高速に入っても、一宮や岡崎あたりで少し渋滞。face08

22時45分頃無事に2010キロにおよぶ楽しい

ツーリングから家に到着しました。face05

第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

第4日目走行距離  535キロ         第4日目 5月5日 鳥取~舞鶴・敦賀~帰宅

タグ :ツーリング

第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
GWのツーリングすごい!!旅でしたねぇ 充実しているというか
思う存分!!というか 感心しきりです。
最後に雨になってしまって残念でしたね
車でも雨になるといやなのに バイクでなんて 大変でしたね
風邪ひきませんでしたか??
でも ヘルメットに雨があたると見えづらくなりませんか?ワイパーないし・・・
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年05月12日 14:35
ひつじろうさんへ
この季節の雨ならまだいいですよ。(^_^;)
真夏の雨は蒸し暑い状態だと最悪ですね。
手が冷たかったけど、グリップヒーターで多少は暖かくなりました。
視界は確かに悪くなるりますね。夜の雨は最悪ですから・・・。
高速道路だから一般道と違いあちこち見る注意して見る箇所はないから
少しは楽ですね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月12日 15:16
充実のGWツーリングですね
美味しいモノもいっぱいでうらやましい~
こめんとしてくれた人 by くまたん at 2009年05月13日 00:30
くまたんさんへ
なかなか美味しいものも懐具合もありますけどね。
でもあれもこれも食べたいと思っても今度はお腹の具合もあったりと
難しい・・・。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月13日 09:08
すごいロングツーリングですね。
1,000円高速様様ですね。
こめんとしてくれた人 by gtop at 2009年06月01日 22:07
gtopさんへ
同じコース深夜料金で走ったとしてもちょっと高額になっちゃいますね。
ETC千円はお財布に優しかったですけど、渋滞には厳しかったですね。
夏の盆休みの平日も千円検討中のようだけど早く決定してほしいものです。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年06月01日 22:17