勝手気ままなバイクライフ ♪:旅先の土産の数々
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 旅先の土産の数々

2009年05月13日

旅先の土産の数々

ツーリングの旅先にて買ったお土産、ちょっとまとめてみました。face05

唐戸市場 にて、ふぐでーす。

  ふぐちくわ         ふぐ骨せんべい  ふぐせんべい

旅先の土産の数々 旅先の土産の数々 旅先の土産の数々

ふぐちくわ・・・ふぐのすり身はどのくらい入ってるのかな。

ふぐ骨せんべい・・・まだ食べてない。

ふぐせんべい・・・マスタードが入ってちょっとピリッ。

icon12

にて、萩焼。icon22

亀の剣山           一輪挿し

旅先の土産の数々 旅先の土産の数々

亀の剣山、親亀・子亀で買いました。孫亀もあったんだけどね・・・。

一輪挿しはお土産クイズのプレゼントにも。

icon12

宍道湖ではやはりしじみですよねぇ。face05

旅先の土産の数々

生姜で炊いてある佃煮、おにぎりの具なんか家ではしてます。

近くに境港の水木しげるロードには行かなかったのですがicon10

旅先の土産の数々 旅先の土産の数々 旅先の土産の数々

ちょっと面白そうなので・・・。face02

キャラメル、どんな味なんでしょうか?

icon12

若狭ではへしこです。

へしこのふりかけ、鯖一本のへしこはちょっと・・・、切り身のタイプを。

旅先の土産の数々 旅先の土産の数々

ふりかけはお昼のお弁当に。face02

へしこ生造り・・・ちょっとしょっぱい感じですから、お酒に合いそうですが

下戸で飲めません・・・。ご飯のお供として頂きました。

icon12

などなどお土産を買いました。face05

旅先の土産の数々


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
目玉おやじの飴 1個1個が目玉おやじなのでしょうか?
ねずみ男のおさつキャラメルはさつまいもの味なのでしょうか?
へしこって醗酵食品ですよねぇ(違ってたらごめんなさい)
おいしいのですか? においは??
でも 一番気になったのは、亀の剣山です。 なぜ かめ・・・
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年05月13日 20:06
ひつじろうさんへ
目玉おやじは一本ずつ棒が付いて一個で目玉ですよ。
ねずみ男はまだ食べてません・・・。(^_^;)
へしこって鯖のぬか漬けです。発酵食品です。
くさいって感じは強くないですよ。
亀の剣山はお皿にちょっと水を入れて亀を置いてちょっとお花を
いい感じになりますよ。水辺に亀でいいかなぁ (^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月13日 21:30
お~たくさん、お土産を買うのも旅行の楽しみだよね~(*^_^*)
こめんとしてくれた人 by ちゅらさん at 2009年05月14日 01:20
ちゅらさんへ
お土産屋さんは気になって見ちゃいます。
バイクだから荷物を考えると沢山は買えないんですけど・・・。
まぁ懐具合も影響します。
でも買い物は楽しいですしねぇ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年05月14日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅先の土産の数々
    コメント(4)