勝手気ままなバイクライフ ♪:モスキート
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > モスキート

2009年06月25日

モスキート

モスキート音

若者にしか聞こえない音ってことは以前から知っていた。face06

人間の耳には年齢を重ねると、高周波数が聞こえにくくなるそうなんですね。

それを利用して迷惑な若者に不快な音を聞かせて撃退。

若者がたむろして困るなんて場所に設置して音を発すると

不快な音で若者が退散するってもののようである。face06

http://www.mosquito-jp.com/

http://mosquito00.blog71.fc2.com/

普通はそんな使い方をされているようなんだけど

それが若者に逆に人気になっているようです。face08

昨日お昼の番組で知ったんですけどねぇ。icon10

ネットでモスキート音をダウンロードして着メロにするそうなんです。

周波数によって40代以下の人には聞こえる。

30代以下、20代以下、10代以下とあるようなんですよね。

10代の高校生が携帯の着メロにモスキート音をセットし授業中に鳴ったとしても

先生の年齢には聞こえない音なんです。

バイブ音より静かだし、自分たちにはしっかり聞こえていいらしい。face03

ネットで自分も試してみようかと考えたけど・・・・。

自分に聞こえない音をダウンロードしてもなぁって思って止めました。face10

自分は若いと思っているあなた!聞こえるかどうか試して見たら?

モスキート

夜中の蚊の音にはすぐ反応しちゃいませんか?

耳元で蚊の羽の音が聞こえちゃったら眠れなくなっちゃいます。face07

蚊取り対策、そろそろしないといけないなぁ。


タグ :

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 一期一会 (2014-02-20 22:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)

Posted by naosuke at 14:22│こめんと(2)独り言
この記事へのコメント
こんにちは
生徒には聞こえて、先生には聞こえる音なんてすごいですねぇ。
もし 先生に聞こえちゃったら、「先生 ちょ~すげ~!この音聞こえる
なんて、ちょ~やばい!まじ すげ~!」とか言われちゃうんでしょうか?
そろそろ 蚊の季節だから、蚊取り線香(ベープマット?)用意しないと
ですね。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年06月25日 15:21
ひつじろうさんへ
先生の耳が10代ぐらいの若さなら聞こえちゃうこともあるけど
テレビでは20代のアナウンサーが10代に聞こえる音がかすかに聞こえるとか
言ってました。多少の個人差はあるんでしょうけどねぇ。(^_^;)
40代で10代の音が聞こえたらやはり凄いんだろうなぁ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年06月25日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モスキート
    コメント(2)