勝手気ままなバイクライフ ♪:夏ツーリング・二日目 8月13日
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 夏ツーリング・二日目 8月13日

2009年08月25日

夏ツーリング・二日目 8月13日

2009年夏ツーリング・二日目(8月13日)

昨夜から雨で朝の散策も出来ず、撤収準備に取り掛かる前のテント内 face07

夏ツーリング・二日目 8月13日

雨でも撤収しなくては出発出来ない・・・icon10

レインウェアを着込んで、テントをキャンプ場の管理棟の軒下へ移動。face06

荷造りを軒下をお借りしてさせて頂きました。face03

さて荷造りは出来たが土砂降りで・・・

キャンプしたのはここです。icon22

icon12icon12icon12

雨を待っていても止みそうにもないのでキャンプ場を出発。face03

高地からの下り坂のコーナーicon11

ちょっとフロントタイヤの溝の深さに不安もありけど

路面が少し川状態に見える箇所はスリップがメチャ怖く

スローダウンのコーナリング、ビビッてます。face07

青森・盛岡に向かう途中の道の駅で朝飯face05

じゃじゃうどん 味噌焼きおにぎり face02

夏ツーリング・二日目 8月13日

意外と大きいおにぎりにお腹がいっぱい。face05

icon12icon12icon12

盛岡から東北道に乗り、サービスエリアにて休憩。icon10

岩手県に入っても雨は弱まることはなく、宮城県石巻あたりでキャンプ予定だったけど

一昨日チェックした天気予報は宮城県も夕方には雨らしいので

キャンプを中止して仙台のホテルを検索し予約しました。face06

icon12icon12icon12

一関にて東北道を降りて一般道へ

空は曇り空なんだけど、路面が・・・。face08

雨が降った形跡がなーにもないんです。face03

だんだんレインウェア着ていること自体が恥ずかしいような・・・。face07

早々にレインウェア脱ぎました。

宮城・気仙沼に入り海の市にて、お土産購入しフカヒレラーメンをと

市の中のレストランは行列・・・。icon11

お魚いちばって別の所に移動して、お待ちかねの

フカヒレラーメンですよぉ。face05

夏ツーリング・二日目 8月13日

ラーメンの上に小ぶりですがヒレの姿煮があんと共に

食べたことに大満足のラーメンでした。face05

icon12icon12icon12

フカヒレ食べたし、一路仙台のホテルを目指します。

空模様はお日様が出てるし・・・。

これじゃキャンプ出来たじゃんと思いつつも face07

濡れたまま収納したテントじゃ、早めに設営して乾す作業しないとなぁと

自分にいい訳してホテル泊を納得させて、バイク走らせてました。face03

icon12icon12icon12

仙台のホテル到着後、街中を散策

牛タンを食べるお店を探して・・・。face03

定食で食べれるお店を発見して

夏ツーリング・二日目 8月13日

ミソ と 塩 の 牛タン を食べられる ミックス定食 を注文。

今夜も満足な夕飯でした。face05

街中を見学して歩いていると、商店街のイベントらしき様子 face02

仙台竹灯りってイベントを開催していて、商店街の灯りを消して

夏ツーリング・二日目 8月13日 夏ツーリング・二日目 8月13日 夏ツーリング・二日目 8月13日

竹筒にロウソクを灯していました。face02

夜店なんかも出店しており、ちょっとしたお祭り模様でした。face02




二日目終了。   走行距離 342.2 キロ

夏ツーリング・二日目 8月13日


タグ :ツーリング

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
こんにちは
雨すごかったんですねぇ~!
バイクは車と違って、体張ってるぶん危険がいっぱいですね!!
フカヒレラーメンと牛タン定食食べてみたーい!
ご当地のおいしいもの、たくさん食べてきたんですね。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年08月26日 10:11
ひつじろうさんへ
雨が降ると運転は慎重になりますねぇ。
この日はレインウェアが蒸し暑く感じなくてよかったです。
観光より食い意地が強い証拠なのかも。(^_^;)
いつもそんな感じですけど。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年08月26日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏ツーリング・二日目 8月13日
    コメント(2)