勝手気ままなバイクライフ ♪:本日、琵琶湖ぐるっと
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 本日、琵琶湖ぐるっと

2009年09月21日

本日、琵琶湖ぐるっと

昨日の失敗の寝坊をせず、今朝はしっかり起きれた。icon10

焼津ICから一気に、新名阪高速の草津田上ICへ。

もっと高速が混み合ってるかと思ったが、思ったよりは空いていた。

ただもう朝は冷えるので、夏ジャケットの中にフリース一枚着込んでました。face03

本日、琵琶湖ぐるっと 本日、琵琶湖ぐるっと

草津到着後、取り合えず琵琶湖を。

さざ波街道を走り、ぐるっと一周します。face02


icon12icon12icon12


軽快にさざ波街道を走り、彦根城目前。face08

前方におまわりさんが旗を振っておいで、おいでって face07

呼ばれるままに、ハィ、ちょっとスピード出ちゃってましたねぇ・・・

22キロオーバー。やっちまったなぁ・・・。face08

素直なにハイハイってよい返事で

有りがたくはない青い紙切れと納付書のお土産を icon11

後払いで買わされてしまったぁ。face07

(うっぷんは後日また吐き出すとするかな)


icon12icon12icon12


気分改め、彦根城face02

気持ちよくバイクも駐車出来たし、暑くなりフリースは脱いだ。

ジャケットも脱いで彦根城へ散策。

本日、琵琶湖ぐるっと

すぐにひこにゃんのお出迎え。

本日、琵琶湖ぐるっと

天守閣内部の階段が狭いので入場制限があり、30分待ち。icon10

自分が帰る頃には60分待ちになってました。face06

ひこにゃんの出演時間が10時半からで、まだ20分以上待たなくては?icon11

まだ先があるので、ひこにゃんは諦めて・・・。face03

天守閣から門まで降りてくるのに汗が少し・・・。

そりゃぁ、ソフトクリームでしょ

本日、琵琶湖ぐるっと

ブルーベリー味で美味しかった。face05

今日もしっかり食べました。face02


icon12icon12icon12


次は長浜城って言っても、本物はなく本丸跡地にface03

歴史博物館としてお城がありました。face06

本日、琵琶湖ぐるっと

今回は外から見ただけの、本丸跡地の歴史博物館です。icon10


icon12icon12icon12


琵琶湖周辺の道の駅は、何処も中は混雑。icon10

朝飯?お昼も食べ損ねた状態で一周しちゃい大津に到着。face08

まぁ いいかって、いつものお気楽ぶりで、高速に乗って帰路へ。face03


icon12icon12icon12


新名阪高速道路で土山SAにて休憩。

近江三昧ってレストランが、食べたいと思った近江牛 face05

朝飯・昼飯食べてないし、彦根城でのソフトクリームだけ

ちょっと贅沢にも近江牛のステーキ丼と奮発してしまったface02

本日、琵琶湖ぐるっと

土山SAって京都お土産の八つ橋や伊勢の赤福など

近畿方面のお土産揃っちゃうんですよね。face02


ぐるっと琵琶湖まわって、本日の走行距離 750.2kmicon22


タグ :ツーリング

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
楽しい思い出とともに、やなお土産、もらっちゃいましたね~~

ま、事故じゃなくってよしとしましょうか?

お疲れ様でした。
こめんとしてくれた人 by 島田のイケメン島田のイケメン at 2009年09月21日 23:38
島田のイケメンさんへ
県外でのこの種のお土産、以前京都でもらってしまった。
京都・滋賀あたり切符系は鬼門なのかも・・・(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年09月22日 00:12
ありゃあ、そっちもですか

コッチは千頭の温泉行く途中の笹間渡の先で捕まっちゃって赤切符っすよお(T^T)

手前で遅い車が避けてくれたんで「ありがとう〜♪」って加速したら…しかも下りで…似たような速度で捕まるのが入れ食い状態(爆)

ま、お互い怪我をしたりさせなかっただけ良しとしなきゃ…でも来月裁判所&講習&罰金のトリプルパンチだぁ(泣)

なんで今日行く予定だったららぽーとのらぶらじ見学は中止、ウィンカーのLED化も部品が合わずとゲンが悪いんで大人しく「自粛」ってかチャリでポダリングでもすっか、メタボりそうだし(^^;)
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2009年09月22日 06:54
アニー山田さんへ
あちゃー、赤切符ですかぁ。
ちょっときついですねぇ。事故じゃないだけよかったですが
自分より上の切符・・・、裁判所・講習大変ですね。(T_T)
千頭の方でもやるんだぁ、たまに走るから注意しないと・・・
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年09月22日 07:52
やっぱ、ソフトクリーム・・・・
しかも、ブルーベリーで、おいしかった・・・だって
私がひとつ食べるのに、数ヶ月かかるのに、
naosukeさんは、いともたやすく3っつめ・・・
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年09月22日 10:25
ありゃりゃ・・・。

そちらのおみやげもGETでしたか (・ ・;)
ま、ステーキ丼で気分転換はできましたでしょうか?

お疲れ様でした。
ひこにゃん・・・ワタシも一目会ってみたいなぁ(^^)
こめんとしてくれた人 by くまたんくまたん at 2009年09月22日 12:47
初めまして!同じバンディット1250S乗りとしていつも楽しく拝見させていただいております(^^)v
つかぬことをお聞きしますが土山SAには夕方5時ごろにいらっしゃいましたでしょうか?
私も同時刻ごろに下り方向の土山SAに居まして、遠目ながらですが上り方向に赤バンディットを発見したのでつい・・・(^^;)

ちなみに私も帰りに同じレストランで近江牛のハンバーグたべました(笑)
こめんとしてくれた人 by まくとん@愛知県 at 2009年09月22日 14:13
げ・・・22キロオ-バ-
いたいな~ぁ
この連休中多いみたいよ!
くれぐれも気をつけて!
払うのは馬鹿らしいからね!
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2009年09月22日 16:06
こんにちは
今、秋の交通安全週間です。 みなさん気をつけましょう!
naosukeさん、赤い切符と青い切符ってどうちがうのですか?
他にも何色かあるのですか?黄色とか??(黒とかすごそう!!)
勉強不足でおはずかしいのですが後学のため教えて下さい。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2009年09月22日 16:22
としですさんへ
心配しなくても、今日も追加で食べてますから・・・(^_^)v


くまたんさんへ
城のお土産物屋さんはひこにゃんグッズがいっぱいでした。
ひこにゃんブームはいつまで続くかな。(^_^;)


まくとん@愛知県さんへ
いらっしゃいませ。同じbanですか。(^_^)v
ステーキ丼を食べ始めたのが4時半頃だしSA出たのは5時過ぎだと思いますよ。(^_^;)
カウンターでバンダナした男を見かけていたとしたら私です。(^_^)v


イツキさんへ
違反した自分が悪いんですけどね・・・。
いろいろ違反っていうかやり方には考えちゃうことがありますね。(^_^;)


ひつじろうさんへ
切符は青と赤の2つだけです。
青切符は軽微な場合で、その場で納付書も頂き後日納めれば終わり。
スピード違反で言いますと、30キロ未満の速度超過は青切符。
30キロ以上の超過だと赤切符。
赤切符は後日裁判所に出頭し反則金等の決定があり、加えて免停・講習とか・・・。
簡単に説明するとこんなことですかね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年09月22日 17:20
青だの赤だの…嫌なお土産を頂いちゃいましたね。。。
ま、点数と罰金で済むならね。事故じゃなくて良かったです^^
こめんとしてくれた人 by ひよっこ at 2009年09月23日 00:16
ひよっこさんへ
頂きたくないお土産です。
今日も事故現場を見ちゃいましたが、事故よりはいいですよね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年09月23日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、琵琶湖ぐるっと
    コメント(12)