勝手気ままなバイクライフ ♪:事故に注意!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > 事故に注意!

2009年12月15日

事故に注意!

先日友達が事故。face08

交差点を横断しようと、左からの車と衝突。face07

事故に注意!

左に曲がるつもりが渋滞中だったので、直進しようとしたら icon11

左から来た車とぶつかってしまったようです。face07



20年ぐらい前に、自分も全く同じような感じで事故。face10

中央のラインを自車のフロントが出ていたので

こちらが悪いことになる。face07



今回の友達の事故は、物損で済んだようなんですが icon10

自分の時は、相手が怪我をした為に人身事故でした。face07

怪我は全治10日程度の軽傷ですみましたけど・・・。

話を聞いて、ホント20年前と同じだぁって思いました。



渋滞中なので、左からの車も渋滞の車で見にくい icon10

同じような場面って多々あると思います。face03

年末の慌ただしい時期

人の振り見て我が振り直せってわけじゃないですけど

人の教訓を踏まえて、注意することにこしたことはないです。icon23

師走ですし慌ただしい、より以上の確認行為をしなくちゃ。icon22



タグ :事故

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 一期一会 (2014-02-20 22:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)

Posted by naosuke at 15:46│こめんと(11)独り言
この記事へのコメント
お友達…
人身事故ではなくて良かったですね☆

時間にも、気持ちにも
余裕もって、
運転しますo(^-^)o
こめんとしてくれた人 by nami at 2009年12月15日 16:58
namiさんへ
年末にきての事故にはショックのようでしたが
自分にも相手にも怪我がなかったのは幸いだと思いました。
ちょっとした注意をしたら回避出来た事故かもしれませんが
運転に余裕がなく、渋滞でイライラや焦りがあったんでしょうね。
自分のことと思って年末年始注意して運転しなくっちゃですね。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月15日 17:02
お友達、大きな事故にならなくて、不幸中の幸いとでも申しましょうか
ワタシも自転車で結集無茶するから気をつけなくちゃ
こめんとしてくれた人 by くまたん at 2009年12月15日 17:56
私も事故が怖くて、もう車は運転できず
ペーパーのままです(>_<)

例のメッチャ美味しいです♪
ご馳走様です☆
こめんとしてくれた人 by キャサキャサ at 2009年12月15日 18:52
くまたんさんへ
自転車でも歩行中でも、怖いドライバーもいるから
注意しないとですよぉ。(^_^)v


キャサさんへ
車じゃなくてもバイクも注意して下さいねぇ。
例の物、喜んで頂ければ幸いです。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月15日 20:47
年末の慌ただしい時期ですが
心(気持ち)に余裕を持って運転したいと思います
こめんとしてくれた人 by 薮さん薮さん at 2009年12月15日 21:24
ご友人にお怪我が無くて幸いです。

ほんと事故に対する意識って目の当たりにしないと薄れますからねぇ・・・

残り少し、平穏に新年を迎えたいですね☆
こめんとしてくれた人 by 禅 at 2009年12月15日 21:39
お怪我はなかったんですね。よかったですね。
あわただしいときこそ、しっかりと確認をして
運転するようにしたいですよね。
こめんとしてくれた人 by 山内 晃 at 2009年12月15日 22:27
藪さんへ
回りの慌ただしい運転を察知するように
こちらが注意深くしないと、安全確保できませんからねぇ。
余裕持って運転しないとですね。(^_^)v


禅さんへ
テレビや新聞で事故ニュース見ても、知り合いの事故の方が
やっぱり身近な問題で、自分も注意しなくちゃって思います。
楽しく年越し、あらたな新年迎えたいですからねぇ。(^_^)v


山内 晃さんへ
回りが慌ただしい時期だからこそ、こちらは余裕持たないとですね。
狭い日本、そんなに急いで何処へゆくって昔の標語を
改めて思います。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月15日 22:58
この時期は皆さんイライラ、ソワソワしながら運転しますからね。
クルマもバイクも歩行者も、それぞれが十分注意しないとね。
こめんとしてくれた人 by ひよっこひよっこ at 2009年12月15日 23:13
ひよっこさんへ
いつも以上に回りを気にして危険察知に努めないと
どこから不意な危険がって感じですからねぇ。
余裕持って運転しないとね。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年12月15日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故に注意!
    コメント(11)