勝手気ままなバイクライフ ♪:寝正月の裏
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > 寝正月の裏

2010年01月07日

寝正月の裏

今年は寝正月であったのだけど、半分は意味がちょっと違ってます。icon11

年末の29日より耳の具合がちょっと変だった。face08

29日の夕方頃より耳の内部に痛みを感じた。




30日には痛みに加えて気分がよくない。右耳の三半規管が変である。

平衡感覚が上手く保てない。歩いても感覚的に酔っぱらいのようである・・・。face07
寝正月の裏
30、31日と気分も悪く食欲もなくなり、急に動くとふらつく状態。face06

31日に少し車を運転したけど、グルグル回る感覚があったりと怖い状態。




元旦の朝、食欲は回復して気持ち悪い状態は脱したが

少しの耳鳴りと平衡感覚はまだスッキリとは戻らない。face07




2日には年始で車を運転はしたが、まだヤバイ状態かも。icon10

2、3日は家で寝正月と決めてのんびり回復するのを待った。




4日に少し車を運転したが、2日の時よりは少しマシって程度で

耳鼻科に行こうかと医院の前を車で通ったが・・・

元来の医者嫌い・・・、駐車してる車の数で混んでると敬遠しちゃいました。icon11

まぁもう数日様子を見てみるかって気にすぐなってしまう。




5日からの仕事始め、休むわけもいかず出社。

朝の通勤は、昨日よりまたちょっとだけ良くなってるかな・・・。

仕事の帰り道はまた朝よりも大丈夫そう。face03




本日7日、どうにか良くなってきてる。

多少の耳鳴りと痛さは残って、完全復活とはいきませんが

少しずつですが、徐々に回復方向には向かってます。

調子が戻ってきたからこんな記事にしてるんですけどね。icon10

まぁどうにかなるでしょうって感じですね。face03




まぁ医者嫌いで自然治癒力でどうにかしようと

どうにかならなかったら医者へって・・・、どうなんでしょう。

なんて言っても変わらない偏屈者です。face06



普段あたりまえのように平衡感覚を保っているけど

片耳側だけで、こんなにも日常生活に不便を感じるものかも。face08

健康のありがたさを痛感。face02

医者嫌いは相変わらずでした。icon10



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 一期一会 (2014-02-20 22:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)

Posted by naosuke at 21:54│こめんと(9)独り言
この記事へのコメント
一度病院で診てもらったほうがいいんじゃないですか?
だんだん無理が利かないお年頃になっていくわけだし
子供みたいなこと言ってないで、早めの対処が一番ですよ
こめんとしてくれた人 by 双子座店長 at 2010年01月07日 22:20
自分も双子座店長に賛成です。

脳梗塞とかいろいろありますから
変だとおもったらすぐに医者様にかかった方が良いですよ

自分の知り合いは「寝れば治る!」と言って
そのまま帰らぬ人になりましたから・・・
こめんとしてくれた人 by 親方&ママちゃん at 2010年01月08日 00:54
双子座店長さんへ
ご心配頂きありがとうございます。
ホント年々体のあちこち支障が出てきますねぇ。
男性も更年期障害はあるようなので、気を付けないとなんですけど・・・。(^_^;)


親方&ママちゃんさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
寝れば治るって同じ気持ちですねぇ。
まぁどうにかならない場合は、諦めて医者に行くんですけど・・・。
以前扁桃腺を腫らして、ピークを完全に過ぎて治りかけた頃に
医者に行ったことが。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月08日 08:24
私も今回の風邪で寝てれば治るって思っていたのですが
さすがに熱が何日も下がらず病院に行きました^^;
1週間以上続いてるようですので病院で診てもらったほうが
いいですよ。。。心配です。。健康はありがたいです!
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2010年01月08日 15:05
たみぞうさんへ
良くならずに一週間じゃさすがに医者にいくかなぁ。
まぁ徐々に回復傾向になっているから
やはり医者嫌いは頑固です。(^_^;)
ご心配頂きありがとうございます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月08日 15:28
こんにちは
大変な、お正月だったのですねぇ~!
私も、病院きらいなので気持ちはわかるような・・・。
よくなっているのなら、いいのですが・・・。
耳がきこえなくなっちゃうと困るので、回復が遅いようなら
あきらめて耳鼻科に行って下さいね。
聴神経腫瘍とメニエールあたりが心配かなぁ~・・・ちがうと思うけど。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2010年01月08日 15:57
ひつじろうさんへ
メニエールは知人が指摘してくれて、症状を照らしたけど
ストレス系ではないので大丈夫かな。(^_^;)
まぁちょっと様子をみて完全に治りきらないようなら医者に行きます。
ご心配ありがとうございます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月08日 17:10
こんばんは。主人が同じ様な症状で、2週間位入院したことがあります。
前庭神経炎だったのですが、早めに医者に行ったほうが、いいと思いますよ。耳は、取替えがきかないですから。
こめんとしてくれた人 by ミキティ at 2010年01月08日 20:16
ミキティさんへ
ご心配ありがとうございます。
前庭神経炎ですかぁ、めまい以外にも耳鳴りと難聴も症状にあったので
前庭神経炎では、それらを伴わないようですから
もう少し様子みて、回復なければ医者に行こうと思います。
ありがとうございます。<(_ _)>
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年01月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝正月の裏
    コメント(9)