勝手気ままなバイクライフ ♪:折り紙してみます?
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ハンドメイド・折り紙 > 折り紙してみます?

2010年02月17日

折り紙してみます?

最近折り紙に熱中してるライダーです。face03

ネットでもいろいろ折り紙の紹介しているサイトなどあり

折り方の紹介も様々あります。face06

今回紹介するサイトは比較的簡単な折り方で

説明もプリントアウト出来るタイプとアニメでの紹介で解りやすい。face02

おりがみくらぶ

http://www.origami-club.com/

折り紙してみます?

一度、覗いてみて折り紙してみませんか?


折り紙って、やってみるとなかなか面白く

自分で折れたって達成感があったりします。face02

人に見せては凄いって言われちゃうと、もう喜んじゃいますしね。icon22

おりがみくらぶのサイトには、千代紙なんかの印刷パターンもありますから

プリンターで印刷して、折り紙に使用できますよ。icon12

プリンター用紙が、折り紙や千代紙になるのでお試しあれ。


タグ :折り紙

同じカテゴリー(ハンドメイド・折り紙)の記事画像
やっと完成
水筒ケース完成
ニューバッグ完成
スマホの・・・
スマホケースの完成
新スマホケース
同じカテゴリー(ハンドメイド・折り紙)の記事
 やっと完成 (2014-12-22 11:00)
 水筒ケース完成 (2014-07-07 11:41)
 水筒ケース・・・ (2014-06-27 08:41)
 ニューバッグ完成 (2014-03-27 10:11)
 スマホの・・・ (2014-03-05 09:43)
 スマホケースの完成 (2013-10-31 21:58)

この記事へのコメント
およよ。。
ライダース倶楽部に加えて・・折り紙くらぶを
立ち上げたのかと(笑)

なんか・・本気モードですなぁ!(^^)!
こめんとしてくれた人 by SUNRISESUNRISE at 2010年02月17日 13:50
SURISEさんへ
全然本気モードではないですよぉ。(^_^;)
楽しいことをちょこっと広まったらと思ってます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月17日 15:00
なんか かわいくて
楽しそうですね

千代紙大好きなんです
時間ある時に 見ますね
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月17日 21:15
面白い こんなサイトがあったなんて・・・・
折り紙かぁ~ σ(・・*)も折り紙結構やっていたんですが・・・・
もう忘れたナァ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
こめんとしてくれた人 by 向日葵 at 2010年02月17日 21:40
ミホリンさんへ
時間見つけて楽しんで見て下さい。
いろいろありますから。(^_^)v


向日葵さんへ
只今プチマイブームなんですよねぇ。
折り紙サイトって海外のものもあるみたいなんですよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月17日 22:03
今はネットで何でもありますね(^w^)
覗いてみましたが、ひな祭りの飾りも
楽しそうですね~♪
やってみよッ(^w^)
こめんとしてくれた人 by nami at 2010年02月17日 22:51
SUNRISEさんと
おんなじこと
思っちゃった(*^.^*)

実は、
結構折り紙やペーパークラフトを
革細工の参考に
するんです(///∇//)
こめんとしてくれた人 by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2010年02月18日 00:08
namiさんへ
小さなひな人形もちょっと折ってみてもいいですね。
月別のテーマの折り紙もあるから
ちょっとしたディスプレイにも役立つ感じですね。(^_^;)


BonjinOyaziさんへ
革細工の参考にするんですか。
革を折るにはちょっと大変ですよねぇ。
形を参考にする感じなんですかね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月18日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙してみます?
    コメント(8)